発車前

11110401・・待つ・・
ほんの短い時間が
結構長く感じる



音楽を聞くほどの時間ではない
本を読むほどの時間でもない
コーヒーでも買っておけばよかったかな
そんな事を思っている内に列車はゆっくり走りだす

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。

“発車前” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今から10数年前、まだ車も持っていなく、
    帰省は当然新幹線も無く「特急あさま」
    大荷物を抱え、1時間半位かけて上野駅まで行き、自由席の列に並び、ドアが開き、
    ようやく席に座り「ホッ。」
    この瞬間を今でも思い出しますね。
    出発するまでの妙なワクワク感。
    あれは何だったのでしょう?(笑)
    ただ・・・大宮~横川間ではほとんど爆睡だったなぁ。<(^^

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    昔は列車の旅が当たり前でしたからね。
    私も、新宿駅のアルプス広場で、急行アルプスの自由席に並んだのを覚えています。
    席を取ってから発車までが、何となくワクワクするんですよね。(笑

コメントは受け付けていません。