先達甲六公園

11111201山梨と長野の県境、小淵沢と富士見の堺を流れる甲六川の富士見側にあります。
目立たない小さな公園ですが、景色はいいですよ。
戦国時代に、狼煙台があった場所だそうです。



小さな東屋を兼ねた見晴らし台があります。

11111202新旧の石の祠が並んでいました。
新しい祠には「山の神」と書かれた石碑が収められていました。
古い方は何も無いようで、どんな神様が祀られているのか不明です。
11111203周辺はほとんど農地です。
周囲に山々を望む、広々としたところです。
11111204モミジの木が数本あって、ちょうど紅葉が綺麗でした。
陽の光に透けた紅葉は何とも言えませんね。
11111205上部が凹んだ大きな岩がありました。
ここで狼煙を焚いたのでしょうか・・?
溜まった雨水が秋の青空を映していました。
県道17号沿いですが、何故かあまり立ち寄ってみたくなる所でもありません。
一言で言えば、地味なんですよね。
でも、田園風景が広がる長閑な所なので、一度立ち寄ってみるといいですよ。