えほん村の住人たち

11120302いろんな「ひと」が居ます。
まあ「ひと」とは言えないものも多いですけれど。
そのほとんどは松村太三郎さんの作品であり、その工房が製作したものたちです。



行く度に、なにかちょっと増えたり変わったりしている・・
えほん村はそんな所です。
11120303もう随分前ですが、太三郎さんの作品の記録写真を依頼されていたことがありました。
ずいぶん撮りましたよ。
200作は超えていたと思います。
えほん村の中での撮影が多かったですが、屋外で撮ったこともあるし、作品によっては、その作品が置かれている施設へ撮りに行くこともありました。
どんな場所に置かれても、その場所を背景にしてしまう、作品の存在感に感心したものです。

その作品の一部はウェブで公開しています。→「松村太三郎・アートミュージアム