山の幸

11122501美味しい和食の店を見つけました。
場所は長野県の原村です。
息子が会社の人と行ったことがあって、美味しいとおすすめの店です。



写真は店名と同じ「山の幸」定食です。
炊き込みご飯も蕎麦も天ぷらも、とても美味しいですよ。
11122502こちらは馬刺し定食。
とても良い肉でボリュームも十分です。

他にも定食が色々と丼物、蕎麦とうどん、酒の肴になる一品料理もいろいろあります。
11122503定食には日替わりのデザート(この日は抹茶寒天でした)が付きます。

写真は別注文のデザートで、バニラアイスクリームにきな粉と黒ごまソースがかかっています。
これが何とも言えず美味しいんです。
11122504店の外観です。
住所は原村ですが、富士見町の「南原山」信号から八ヶ岳に向かって上った方が早いです。
道路沿いで、小松山荘という民宿もやっているのですぐに分かります。
値段は、山の幸定食が1,050円、馬刺し定食が1,365円でした。
蕎麦うどん類は600円台からあります。
デザートは、オレンジシャーベット100円、バニラきな粉250円など。

ホームページはこちら。→ 信州八ヶ岳原村・手打ちそば・山菜・きのこ料理「山乃幸」

“山の幸” への2件の返信

  1. 色々な種類の食材が入っていて楽しそうですね。
    「バニラアイスクリームにきな粉と黒ごまソース」ってのが気になります。

  2. flipperさん、いらっしゃい。
    色々なものが少しずつあって、それが皆美味しいから満足度は高いです。
    妻が鍋焼きうどんを食べたんですが、うどんの汁がまた美味しかったですよ。
    「バニラアイスクリームにきな粉と黒ごまソース」・・イチオシです。(笑

コメントは受け付けていません。