2012初日の出

120101022012年、最初の撮影です。
今年は富士見坂付近の水田のあぜ道から撮りました。
毎年同じにならないように、結構気を遣います。(笑



日の出よりその前が美しいので、早めに出かけました。
このカットは、6時26分の撮影です。
120101037時03分。
雲の向こうが光ってきました。
空は既に明るくなっていますが、まだ日の出時刻ではありません。
120101047時19分。
この場所での日の出の時刻は7時11分ころのはずなので、既に山際から陽は出ているはずです。
飛行機雲が一筋、光って見えました。
120101057時23分。
太陽は雲の上まで上がって来ました。
黒い雲が龍のような形ですね。
12010106そのままズームを退いて富士山まで画面に入れました。
この撮影ポイントは人工物が多少入るのですが、空の方に露出を合わせているので問題ありません。
結構大勢の人が初日の出を見に来ていました。
こういう風景の中にいると、この地に暮らす幸せを感じます。

“2012初日の出” への2件の返信

  1. こんな前の記事に書いて、
    気付いてもらえるでしょうか~~。 *^^*;;;
    くまぱぱさん、あけましておめでとうございます。
    初日の出、くまごろーの実家からも
    見えました~。
    ちょっと雲がありましたが、なんとか・・・。 ^^
    初日の出を見られると、すがすがしい幸せな気分になりますよね。
    いい年になりそうな・・・。 *^^*
    本年も夫婦共々よろしくお願いします♪

  2. ちょこわさん、いらっしゃい。
    あけましておめでとうございます。
    大丈夫、ちゃんと分かりますので。(笑
    佐久から初日の出、見えましたか。
    あの辺も広々しているから景色がいいですよね。
    今年もよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。