小海町高原美術館のデザイン展

12011401昨年末にご紹介した「よくわかるデザイン展 」です。
最終日前に、何とか行けました。
スミマセンが、今日(15日)で終了です。



この美術館は安藤忠雄氏の設計です。
美術館の建物としては、好きな方に入ります。
12011402企画展の冊子とチケットです。
内部は写真に撮れないので報告だけですが、椅子や食器、電気製品などが展示されて居ました。
そして、何故こういう形や色になったか「考えてみましょう」という・・ワークショップを中心とした企画です。
昨年12月に小学生の公開授業として行われたので、見たかったんですが・・
ソニーの古いテレビとか、懐かしいものもあり、楽しんできました。

JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)会員デザイナー有志による、東日本大震災被災地支援のためのチャリティーポスター展も行われていました。
私も何点か購入させていただきました。
チャリティーという意義はもちろんですが、良いデザインに触れるのはやはり楽しいです。

“小海町高原美術館のデザイン展” への2件の返信

  1. 行けて良かったですね。
    チェックしておいて行けなかったら
    悔しいですからね。

コメントは受け付けていません。