清春 旅と空想の美術館

12011601実は、初めてお邪魔しました。
ずっと前から場所は知ってるし、ホームページも見ています。
観光協会の理事会などで、お目にかかることも何度も・・



同じ長坂町だし、いつでも行けば行けるんだけど・・
まあ、その考えが良くないってことですね。
「バルト三国 エストニア シュールレアリズム・アート展」が始まったので、良い機会と思って行って来ました。

いやぁ、面白いですねぇ。
動物のいる風景をシュールに描く作家さんです。
まだちょっと作品が少なかったんですが、これから到着するとのこと・・って、また行くことになりそう。
エストニアの首都タリンの写真も展示されていましたが、とても雰囲気のある美しい街です。

小池愛さんのグラフィックアートや牛山俊男さんの星空写真など、常設(?)展示もあり、とても少しばかりの時間じゃ観切れないです。
館内いっぱいのクリスマスや世界の工芸アートも必見です。
しかし・・よくこれだけ集めましたねと感心してしまうくらいですよ。
若い頃から世界中をめぐったという館長さんのお話がまた楽しい。
これは癖になりそうですね。(笑

突然少しだけ時間が出来ての訪問でしたので、ゆっくりできなかったのがちょっと残念。
帰りがけに写真を撮ったんですが、午後の逆光で暗くなってしまったので、思い切って水彩画風に加工させていただきました。

ホームページはこちら→「清春 旅と空想の美術館

アップ時の画像は大判表示でしたが、カテゴリページのデータ軽量化のためサムネイル表示しました。
クリックして大きな画像をご覧ください。