明野太陽館へ

12021201昨年末から北杜市内の温泉にあちこち行っています。
今回は明野町にある太陽館。
ここも近くまで行ったことはありますが入ったのは初めてです。



ハイジの村のすぐ目の前ですから、観光客の利用が多いのでしょうね。
私が行ったのは午前中でしたから空いていましたけれど。
フロントから浴場への通路はサンルームのように明るくて温かいです。
景色もいいですよ。
露天風呂はありませんが、浴場からの眺めもなかなかのもので、私が今まで行った北杜市内の温泉の中では最高ですね。
やや温めでヌメリ感のあるお湯もいいです。

フロント前にはお土産物がいろいろ並び、無料休息所もレストランもあります。
観光客が多いからでしょうか、レストランのメニューは結構ちゃんとしていますが、値段は他の温泉の食堂に比べてやや高めです。

実は、すぐ隣りの明野薬膳でなにか食べようと思って外に出てしまったんですが、明野薬膳は予約で満席でした。
観光バスが止まっていたので、嫌な予感はしたんですけどね。
今回はそんな訳で、残念ながら食べ物のレポートは無しです。

“明野太陽館へ” への4件の返信

  1. 北杜市内の温泉めぐりですか。
    取材のためかな?
    これこそ「くまぶろ」ですね。(^^)

  2. あっ、そういう事ですか。
    こういうのは切っ掛けになりますね。
    美術館スタンプラリーとかレストランスタンプラリーとか
    期間に余裕のある形でやれば良いかも。

  3. flipperさん。
    そうなんですよ。
    場所も知ってるし、何かの時に近くまで行ったりしてるんですが、普段利用する温泉は
    家から近い所に限られますからね。

コメントは受け付けていません。