雪の田園を往く

12021502中央線、長坂ー小淵沢間の、下り小淵沢行き普通列車です。
長野色の115系、3両編成です。
前夜の雪がいい感じに残っていました。



とても静かな日で、列車の轍の音だけがいつまでも響いていました。

かなり遠くの広い場所に車を置いて、歩いて撮影地点を探しました。
ここまで車で来ることも可能ですが、道が狭いので駐車する場所がありません。
めったに車の通る場所ではありませんが、万一にも迷惑をかけないのが撮影マナーです。

“雪の田園を往く” への2件の返信

  1. 雪の中の鉄道、
    例えば昔の小海線の気動車とか、
    鮮やかな色の車体の方が、
    画面に動きが出ますね・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    そのとおりです。
    この長野色は、とても良いカラーリングですが、雪の中ではちょっと大人しすぎ。
    もう少しビビッドな色が欲しいです。

コメントは受け付けていません。