塩山まちなかひな祭り2

12021901塩山まちなかひな祭り1」の続きです。
子供たちが、あちこち走り回っていました。
何かを探しているような感じです。



他の方から来た友達と情報交換もしているようです。

12021902係の人らしい大人が居ると、そこへ駆け寄っていきます。
なにか、ウォークラリーのようなクイズのような感じでした。
12021903ここは商店街の中のちょっとしたスペースです。
ちょうどお餅がつき上がったようですよ。
12021904おばちゃんたちが手早く丸めていきます。
おろし餅、あんこ餅など、無料配布でした。
12021905あっという間に人が集まってきて、どんどんなくなっていきます。
もちろん私達もいただきました。
つきたてのお餅はとても美味しかったです。
さて、大分賑わってきた所で、マルシェを見て回りましょう。
次回をお楽しみに。

“塩山まちなかひな祭り2” への1件の返信

  1. 塩山まちなかひな祭り3

    「塩山まちなかひな祭り2」の続きです。 「マルシェ」と称して、広場にいろいろなお…

コメントは受け付けていません。