蓼科に美味しいピザ店発見

0408241 美味しいピザとパンの店を見つけました。
今日、白駒池と坪庭へ行ってきました。毎年夏の終わりの恒例行事なんですが、いつも問題なのはお昼を食べる店です。蓼科って、こう言っては何ですが「味の空白地帯」って感じで、美味しい店が無い(見つからないだけでしょうが)のです。今までは「柊」という蕎麦屋が唯一でしたが、今日は混んでいたので仕方なく更に道を下って、何となく目に付いた「Epi」という店に入りました。
0408242 これが大当たり。
全粒粉を使ったピザ生地はかりっとした仕上がりです。オリーブオイル、ガーリック、バジルの香りが効いたトッピングの味もなかなか。お店の人も感じが良くて、これから当分はこちらを贔屓にしそうです。帰りにパンも買ってきました。パンの報告も近いうちにします。

焼きたてパンとピザの店 Epi(エピ)TEL. 0266-67-5311

0408243 今回食したメニューはこちら。
生ハムサラダのピザ  1,150円
 (写真上/生ハムが最高でした。)
ドライカレーのピザ  1,150円
 (写真中/ドライカレーと半熟玉子が乗ってます)
ミックスピザ     1,050円
 (トマト、ベーコン、ソーセージ、ズッキーニ etc.)

他に、フレンチトースト、ツナトーストなどのパンメニュー、ドリンク類もあります。天気の良い日は外のテラスで食べられます。焼きたてをお店の人が1枚ずつ運んでくれます。

「わんこピザ」というのがありました。
小さいピザで、店の人が後ろに立っていて食べるとすぐ次のピザが飛んで来ます。その前にお皿をサッと伏せないとやめる事ができません。

、、というのはウソで、わんこ(犬)用のピザです。
テラス席がペットOKなので、同席のわんこにもピザをいかがですか? という訳です。ただ小さいだけですから人間でももちろんOK。タマネギは入っていないようです。

この店でもわんこ(ボルゾイ)を飼っています。
店の裏手の大きな柵の中にいますよ。すごく大きいけれどおとなしいボルゾイです。お客さんのペットのわんこが近づいても全くほえません。余裕なんでしょうね。

“蓼科に美味しいピザ店発見” への5件の返信

  1. タンドリーチキンサンド

    白駒池の帰りに寄ったのですが報告を忘れていました。以前「蓼科に美味しいピザ店発見

  2. 蓼科の達人さん、いらっしゃい。
    この店のピザとパンはホントに美味しいですよね。
    私の中では、かなりポイント高いです。

  3. 私も突然ですみません。
    ここのオーナーは以前ペンションを
    やってらして、その頃からのおつきあいだったりします。
    夕食に出されるパイ包み焼シチューは絶品でした!
    最近訪れていないので、懐かしいです。近いうち、行ってみようかな。

  4. はぴこさん、いらっしゃい。
    パイ包み焼きシチューは私も好きです。
    こちらのは残念ながら知りませんでしたけれど。
    どうぞお訪ねになって懐かしいお話しでもされてはいかがでしょう。

コメントは受け付けていません。