バーデンの魔女

040827魔女の人形のワインの替え栓です。

ずっと前にやつねっとカフェで話題になった魔女の替え栓を、少し前にドイツへ行かれたはなみずきさんが買ってきてくださいました。
バーデンには「禁断の恋に落ちて、お城を追放されたお姫様が年老いて魔女になったと言う悲しい恋の物語」があり、魔女が町の名物になっています。この替え栓の魔女も良い味出してますね。

“バーデンの魔女” への4件の返信

  1. いいですね。
    普通のフィギアは欲しいと思った事ないけれど
    これなら有っても良いな。
    こんどは指ぬきですね。

  2. 魔女の宅急便?

    今日の写真(EOS20Dで撮影)は、軽井沢銀座にあるガーデニングのお店でみかけた魔女の置物です。
    ガーデニングのお店なのですが、このようなお庭に置ける置物がたくさんあります。
    鉢植えも個性的なものが多く、つい長居してしまいます、、、。
    [:カメラ:] 撮影データ
    カメラ機種名: Canon EOS 20D
    撮影日時: 2005/04/09 12:05:53
    Tv(シャッター速度): 1/100
    Av(絞り数値):5.6
    ストロボ: 非発光
    ISO感度: 200
    使用レンズ…

  3. motomuraさん、いらっしゃい。
    ヨーロッパでは魔女グッズは結構コンスタントな人気があるみたいですね。
    他にも楽しいものが色々あると聞きました。

コメントは受け付けていません。