くまぱぱ誕生秘話

040903 くまぱぱは7年ほど前に、私個人用に制作したキャラクターです。
仮想空間でペンションをやっているという設定でホームページもあります。
更新もせずに放ってありますので、リンク切れ満載で申し訳ありません。アクセスもほとんど無い状態ですが、登場人物には全て実在のモデルが居ます。

さて、そのくまぱぱが表舞台に登場するのは6年前のやつねっとカフェオープンの時です。仮想喫茶のマスターにふさわしいのではないかと、私自身とは別のキャラクターとなりました。最初は本当に謎のバーチャルマスターだったのです。特に秘密にしていた訳ではないのですが、、。
私のブログオープンにあたり、本来の私のキャラクターに戻って貰ったという訳です。

プロフィールにでている私の写真(リアルくまぱぱ)ですが、作者はやつねっとカフェの常連 yamaneさん。
2000年12月に実施した第一回やつねっとX’masとれいんに、この着ぐるみを自分で作って、更にサンタクロースの衣装を着て参加してくれました。
その後は私が保管して、八ヶ岳カンティーフェアやつねっとサイクリングとれいん等、数々のイベントに利用しています。
イベントの時は常に私が入っている訳ではありません。

“くまぱぱ誕生秘話” への1件の返信

  1. TBありがとうございました。
    じつは7/29のカレーの方にTBさせてもらっていました。
    カレーの話題じゃないとちょっとね…。
    クマパパの由来などありがとうございます。
    くまぱぱのペンションものがたりも楽しく拝見しました。
    でもキャラの実態を私は知らないので何とも言えないけれど。

コメントは受け付けていません。