iBook G3/800

040910つい先日、妻用に iBook を買いました。
今まで使っていたのも iBook ですがシェル型のG3/366MHz だったので、さすがに OS X を使うにはきつく OS 9 のままだったのです。ディスプレイも一部にラインが出始めていたので、新しいのが欲しいと思っていた所でした。
今度のは G3/800MHz で、新品ではないのですが程度の良い物を北海道の Do-夢のウェブで見つけたのでゲットしました。代引き料金込みで76,640円也。まあ、物に比べて安い買い物でした。

G3 800MHz なので、全てにおいて快速とは言いにくいですけど、OS X も快適に立ち上がるし、ウェブブラウジングやメールが中心で、グラフィックも個人のウェブを作るのに必要な程度なので問題ないですね。まだ使い慣れていないので「あれっ」とか「え〜」とか言ってますが、とりあえず自分のホームページの更新は出来たようです。
今度の iBook はちょっと華奢なので、今まで使い慣れてるシェル型 iBook と同じつもりで扱われるとちょっと心配ですけどね。まあ、PowerBook G4 よりは丈夫らしいですけど、何しろシェル型は頑丈だったから。(^_^ ); 

“iBook G3/800” への2件の返信

  1. こんばんは!
    もし良かったらシェル型をゆずってください。安価で…

  2. pomg3さん、いらっしゃい。
    この記事は昨年の9月なので、ちょっと遅かったです。
    残念ですが、既に他の人に譲ってしまいました。

コメントは受け付けていません。