ファンタジージョブ占い

古い友人であるFlipper 氏のブログに書かれていた占いをやってみました。
元々私は占いはあまり信用しない、、と言うより「価値観として重要視していない」のだと思います。だからこの20年くらい自分で占いをした事がないのです。動物占いとかが流行った時にも、妻は勝手に私を占って納得していたようですが、私は自分が何の動物だったのか、確か聞かされたはずだけど覚えても居ません。

で、今回のはファンタジージョブ占いとか。
Flipper 氏は昔から割とこういうの好きなんですよね。え、君が「踊り子」だって?、、おいおい、って感じで読んでみると、何か当たってるじゃないですか。う〜ん、これは行ってみる価値ありかな?って訳で行って参りました。
結果は以下へ、、

結果が出ました。あなたは 剣士 です。属性:金

あなたは剣の道を究め、敵を斬り、成敗する剣士です。 鋭い感性を持ち、その剣さばきは芸術とも言えるでしょう。 いざとなれば、無駄なく、鮮やかに敵を切り捨てます。 しかし才能は常に磨いていなければ、錆び付いてしまいます。

【ウィークポイントと対策】
心底には短慮な面があり、まろやかな気持ちが必要です。 手を差し伸べる温かみを心がけましょう。 内外ともに柔らかければ、正義の剣士になれるでしょう。

【性格】
 ・ヒラメキとシャープなセンスに恵まれている感性の人。
 ・非凡な才能を持ち、芸術家肌でもある。
 ・正義感が強く、改革者としての力を発揮する。
 ・強気の姿勢を崩さない。
 ・身のこなしは鮮やかで、無駄がない。
 ・その裏に潜むのは、美的感性。
 ・自分なりの美的哲学を持つため、表面上は、おおらかに振るまう。
 ・内心は、自分の尺度で物事を計り、短絡的にとらえる。
 ・発想の転換を図るのが上手。
 ・価値を見いだされて大物へと成長していく人。

【人間関係の傾向】
 ・いるだけで存在感があり、絵になる人。
 ・普段はおとなしく、無闇に攻撃しない。
 ・しかし必要なときはズバリ指摘し、怖いものなしに行動する。
 ・真正面から戦いを挑む敵には、容赦なくぶつかる。
 ・一目置かれ、恐れられる存在でもある。
 ・人に慕われ、仰ぎ見られることが多い。
 ・情に流されないクールなつきあいが得意。
 ・同士を大切にする。
 ・スローテンポな相手にはイラつく。

【恋愛の傾向】
 ・注目されることが多く、モテる。
 ・ドラマチックな恋愛シーンを好む。
 ・ひと目ボレする傾向で、フィーリングの合う出会いを重視する。
 ・察しのいい相手を求める。
 ・本心をなかなか見せない。
 ・恋のピンチには弱く、煩わしくなると自分から去るほう。
 ・愛する相手に面倒を見てもらうことを望む。
 ・恋にのめりこむことも、溺れることも少なく、自分のペースを崩さない。
 ・失恋しても立ち直りが早い。

う〜む、剣士とな。
自分では「くま」のつもりだったが、しかし、当たってる。
正義の剣士には修行が足りないようだ。 (^_^ );

※ブログを持っている皆さん。ぜひトラックバックしてくださいね。
 ブログ持ってない方はコメントにどうぞ。

“ファンタジージョブ占い” への6件の返信

  1. 剣士か、身のこなしはともかくだけど、他は当たってるんでない?
    私は踊り子が良かったけど、旅芸人だったからそれで満足(^^) 。

  2. ファンタジージョブ占い

    ダンナに聞いてファンタジージョブ占いをやってみました。 元ネタはフリッパーさんの

  3. ナヌ? 私が覇王だってぇ!?

     八ヶ岳関係の調べ物をしていて、八ヶ岳関係者のblogに当たった。そこに書いてあった、占いサイトに行って参りましたよ。
     結果、な、なんと、私が、この小心…

コメントは受け付けていません。