富士山と秋桜

040930富士五湖方面の観光パンフレットみたいですが、これは八ヶ岳から眺めた富士山です。
台風が去ったので早速写真を撮ってきました。我が家から車なら4〜5分の田園地帯に植えられたコスモスを前景にしてみました。この写真はズームアップしてますが、クリックすると標準レンズの画像が大きく出ます。

富士山を眺めるなら八ヶ岳が一番です。八ヶ岳に富士山を眺めに来ませんか?、、とか。(^_^ );


0409302午前中病院に行ったら駐車場から面白い形の雲が見えたので写真を撮りました。
中には、、そうです。富士山があるのです。

何か、天空の城ラピュタみたいでしょ。(^_^)

“富士山と秋桜” への7件の返信

  1. うお〜 きれいだす。
    奇遇ですぅ。 ちょうど同じ時間に私も富士山アップしました〜〜〜。
    トラックバックこれから致します。

  2. TBありがとうございます。
    空がコスモスがそして富士山が綺麗ですね。
    もう少ししたら秋を見学に行きたいです。

  3. あー 確かにこれくらい遠くに小さく見える方が富士山が比類無き独立峰である事がよくわかるし、憧れの対象になり得ますね。うちの裏山もよそからは立派に見える。我が子を褒められる親の心境・・・か(^_^) イチローのお父さんの心境か、 後3本 頑張れイチロー!

  4. gosheさん、いらっしゃい。
    ブログなんて、あっちこっちコメント書きまくり〜のトラバッくり〜のでなんぼのものです。
    もっと度々おいでくださっても良いのに、遠慮深い方ですね。
    裏山が富士山ってのは良いですよね。
    何処から見ても日本一の山です。
    まあ、うちの裏山は八ヶ岳だから、それが良くてここに居るんですけど。
    > 一浪のお父さんの心境か、 後3年 頑張れ一浪!
    ダメですよ、そんな事言っちゃ。
    受験生も多いんだから、、、え、文書改ざん、、おかしいなぁ、、(^_^ );

  5. くまぱぱさん初めてお邪魔します。
    富士山とコスモス。どっちも私の大好きなもの。
    本当に観光写真みたーい。
    八ヶ岳の富士山はやっぱすごいですね。
    昔富士山と八ヶ岳がけんかしたの分かりますよね。

  6. スーザンさんいらっしゃい。
    シンドーさんのブログでは時々お目にかかってます。
    富士山と八ヶ岳のけんかは有名な伝説ですね。
    聞くところでは、八ヶ岳は5,000m級の火山だったという説もあるそうですね。

コメントは受け付けていません。