電線に並んだトンボ

041011昼前から晴れて、久しぶりに気持ちの良い天気になりました。

トンボが電線に並んで留まっています。写真には3匹並んでいますが、この前後にもたくさんのトンボが留まっていました。昔(私が子供の頃)は、この写真のトンボとトンボの間に更に2匹のトンボが留まるくらいの密度で、電線にビッシリ並んでいたものです。
電線に捕虫網を触れるようにしてさーっと払うと沢山のトンボが網に入ります。

“電線に並んだトンボ” への2件の返信

  1. 秋を感じさせるすがすがしい景色ですね。空気も澄んでいてとても気持ちよさそう!

  2. うまい具合に晴れたので、新たにアップしましたが、突然思い立ってちょっと出かけてきました。
    秋はやっぱり天気が良くなくちゃ。

コメントは受け付けていません。