八ヶ岳のクリスマスナイト

0412253夕方、イルミネーションを見に行ってきました。
前に「田舎だってハイセンス」でご紹介したリゾナーレの回廊部分にクリスマスの飾り付けがされています。都会の有名どころには比べるべくもありませんが、若いカップルや家族連れが来ていました。本当はクリスマスイブの昨日の方が大勢の人出で賑わっていたようです。

我が家は妻が作ったクリスマスケーキでイブを楽しんだので、今日になって出かけてきたという訳です。

日本はイブの方がクリスマス当日より賑やかですが、欧米ではそんな事はないそうです。あちらではクリスマスの前後2ヶ月間くらい飾り付けしてあるんですね。
日本はすぐお正月飾りに替えなければなりませんから、クリスマスをのんびり楽しんでいる訳にはいかないのでしょう。


0412254今日はとても寒いのですが、イルミネーションに誘われて来る人たちはショッピングも楽しんでいるようで、回廊沿いのお店もちょっと忙しそうでした。
私たちもしゃれた雑貨の店などをぶらぶら覗いてきました。

帰り道の空には凍り付いたような月が出ていました。(しかし寒い!)

“八ヶ岳のクリスマスナイト” への4件の返信

  1.  クリスマスでしたね〜 なんだか あっと言う間に
    過ぎました。 ケーキ、苺がいっぱいで美味しそうです。
    多分、くまぱぱさんの希望でしょうね、見た目もバッチリ
    ですよ、プロ顔負けです!出来れば、味のコメントもう少し
    あると、良かったんですが・・・・リゾナ―レは素敵ですね。
    北欧風な感じがします。飾り付けにセンスがあって。
    写真も そのままクリスマスカードに出来そうですね。

  2. 東京の混雑を考えると空いていてとっても良いかも。
    とっても綺麗だしね。
    何をするにも並ばなければならないのってもうイヤ!

  3. ASさん、ケーキの味のコメントは「たまにっ記」の方へもう少し書くつもりです。(汗
    そのままクリスマスカードになりそうな写真が実はもう一枚あるのです。
    でもクリスマスイブに間に合わなかったので来年のお楽しみに。(爆

  4. exifさん。
    そう、空いてるんです。
    店の人にしてみれば、もっと沢山来て欲しいでしょうけれど。
    でも並ばなくて良いし、派手さはないけど良い雰囲気でした。

コメントは受け付けていません。