ゲーム・くまぱぱ伝説

妻が面白いサイトを見つけてきました。→「アドベンチャーゲームツクレール
サイトには・・・ノベル形式のアドベンチャーゲームが、あっという間に作れちゃう、すごすぎサイトです。・・・とあります。
ゲームのタイトル、大体のあらすじ、登場人物の名前を決めるだけで出来るそうです。基本的には何種類か存在するストーリーをパーツ化した物を組み立てて自動的に書き出されるのですね。選択肢や登場人物などもランダムに変わるようですから、作った本人もそれなりに遊べるようです。無料で、携帯電話でもプレイできるようです。

くまぱぱ伝説・八つの翼」 これは妻が作ったゲームです。

私もやってみましたが、悪玉の子分に踏みつぶされてゲームオーバーでした。/(T_T);
今気付いたんだけど、ゲームページのいちばん上を見たら「アメリカンホームダイレクト」へのリンクがありました。要は「このゲームのように世の中何があるか分からないから保険に入りなさい」って事かな? う〜む、奥が深い。(爆

ついでに私も作ってみました。
くまぱぱ伝説・奪われた友
パターンがあるので出来上がりは似てしまうんですね。登場人物などで工夫するしか無さそうです。

“ゲーム・くまぱぱ伝説” への7件の返信

  1. アドベンチャーゲーム

    アドベンチャーゲームツクレールというサイトを見つけました。主人公と適役、脇役の名

  2. 「くまぱぱ伝説」クリア!14番目だそうです。て、いうことは
    ・・・・・皆さん、くまぱぱさんのxxxxな姿を想像した訳ですね。えー・・・と・・・(絶句)た、楽しかったので、私も作ろうかなぁ・・・ははは。皆さん、やった方が楽しいですよ。
    んで、誰かにプレゼント(て、いうか送り付ける?)うわぁ!!
    ある意味冒険かも。新型爆弾ですね。

  3. ASさん、いらっしゃい。
    コースも何種類かあって、クリアできる選択肢も一つじゃないので
    他の人が同じとは限りません。
    結構バリエーションが多いようですよ。

  4. そうだったんですね!!実は、あの後息子に勧めてみました。
    ・・・進み方が違うと、ボスとの対決が・・・(これ以上は
    駄目ですね)面白かったので、また挑戦します。こんなゲームが
    作れるようになって、今はいい時代ですね。

  5. 確かに、ウェブ上で簡単に出来てしまうというのがすごいです。
    息子さんも程々に楽しんでくださいね、、(笑

  6. くまぱぱさん、いつの間に・・・・!で、やっぱりやってしまう私。ついでに、私も作ってみました。「ありえなくな〜い??」
    ストーリーというタイトル。なんか、これは面白いかも。
    クリアの所のお祝いメッセージなんかに、凝ってプレゼントも、
    いいかも、ですね!案外、個性的なプレゼントで、流行りそうな
    予感(爆

  7. ASさんも作ったんですか。
    登場人物の名前を考えるのが面白いですね。
    確かにプレゼントにも良いかも知れません。

コメントは受け付けていません。