中央線立川駅

05012701急用で東京まで行って来ました。
写真は午後5時40分頃の中央線立川駅のホームです。時刻のせいか、立川という場所のせいか、思っていたほど人は多くないですね。

当然昨日の「小海線のディーゼル列車」とは全く違いますが、やはり「駅」というのは何となくドラマがありそうな雰囲気があります。


05012702
今回は時間的には余裕があったので各駅停車の旅としゃれ込みました。各駅で往復というのは時間が長くて飽きが来ます。写真を撮ったりしながら時間をつぶしつつの道中でしたが、流石に少々疲れました。
帰りはこの売店でおにぎり等を買って電車に乗りました。猿橋、大月辺りまでは通勤の人が多くて結構混んでいるんですね。お腹は空いていたのですが、電車が空くのを待って食べました。

“中央線立川駅” への4件の返信

  1. 立川に行ったのですか。
    私は本日日帰りで福島まで行ってきました。
    ものすごく疲れた。
    時間も関係あるのかもしれませんが、移動の距離で疲れって来ません?

  2. exifさん、いらっしゃい。
    立川は乗り換えで、行き先は東村山だったんです。
    確かに時間は短くても距離が長い方が疲ますね。
    でも、中央線の各駅は座席の奥行きが狭くて背中が直立だからちょっと辛かったです。

  3. 中央線はなんーんかいいですよね。今日阿佐ヶ谷よ荻窪探索きました。http://spaces.msn.com/members/3puppieshouse/

  4. 中央線子さん、いらっしゃい。
    私は沿線をそんなに歩いている訳ではないですけど、何となくローカルでいい感じですよね。

コメントは受け付けていません。