PowerBook G4

05020101新型が出ましたね。
機能的には1.67GHzへのスピードアップ、トラックパッドでのスクロール対応、モーションセンサー内蔵による落下時のHDD保護が謳われています。
詳しくはこちら→「アップル – PowerBook G4
まあ、マイナーチェンジですね。Mac miniのような目新しさはありませんが、ノート型をメインマシンとして使っている人には良いと思います。
PowerBook G3を使っている人はそろそろ替え時かな。→(自分?) G3使ってる人間から見ると、このデザインは決して魅力的では無いのですが。

“PowerBook G4” への8件の返信

  1. こんにちは。
    マイナーチェンジでエアマックカードが全機種に
    標準搭載されたのでお得感はそれなりにありそうで。
    ただ、自分も、デザインとしては黒いほうのPBに軍配を
    あげてしまいます。中古品の展示をみるとやっぱりいいな〜、
    と今でも思ってしまいます。
    当時は(自分には)本当に高嶺の花でした…。

  2. warabieさん、いらっしゃい。
    確かにアマックカードが標準になったのは良かったですね。
    今のメインはPowerMac G4なんですが、出かける時などはその前にメインで使っていた
    PowerBook G3を今でも使っています。
    Lombardという奴ですが当時は高かったですよねぇ。
    買うか買わないか1年くらい迷っていたものです。

  3. 全体としてはアップルは買いやすい値段に少しずつなってきましたね。
    PowerBookは目新しさが無いのが残念です。
    G5化はやはり熱の問題で難しいのかな?

  4. exifさん、いらっしゃい。
    確かに安くなってますね。
    昔のLombardの値段で17インチが買えますもんね。
    G5は当分無理だという話ですねぇ。

  5. てらもとさん、いらっしゃい。
    松本に出来れば、東京よりずっと行きやすいので歓迎ですが、、、
    やっていけんでしょう、じっさいのところ、、、(汗

コメントは受け付けていません。