え、国体やってたの?

何でも「やまなし・ゆめふじ国体」というのをやっていたらしいです。もう終わってますが、、(汗
スケート競技だけなので地味というのもありますが、会場が甲府市と富士吉田市だけという事で、同じ山梨県とは言えこちらの方では全く盛り上がりも関心も無かったです。PRが下手なのか、大した事をしなかったのか、せっかく出場した選手たちが気の毒ですね。まあ、国体自体が惰性で続けているようなものなのでしょうか。
国と県でどの程度予算をかけているのか知りませんが、もう少し別の方法を考えないと無駄金ですね。

“え、国体やってたの?” への2件の返信

  1. 「無駄金」って一般的にはそうだけど、政治屋さんや土建屋さんにとっては税金をバラ撒けるものなら何でも無駄はないわけで,「意義」「目的」なんかテキトーにくっつけとけばいいてなもん、コンなのばかり、他にもいっぱいありますね。「全国植樹祭」とかもそう。もっともらしい理由なんかどうでも天皇陛下様が行幸するとなりゃ、みんな、はは〜ってんで悪い奴が儲けてるなんてことはどっかに行っちゃう。もともと直接の関係者と利権業者以外に関心も盛り上がりもないのでは?

  2. goshuさん、いらっしゃい。
    沖縄を最後に全国一周が終わった時に国体そのものも終わりにすれば良かったのよ。
    まあ、政治家とか土建屋さんは承知しないだろうね。
    夏の国体の場合は山梨でも全地域に競技が分配されて宿泊もあったからまあいいけど。
    おっ、、うちも利権業者か?、、って、(笑
    まあ、山梨も広いから、甲府から向こうは外国みたいな物だって事さ。

コメントは受け付けていません。