粉雪

0502191118日の夜から雪になり、今朝は一面真っ白でした。
我が家のテラスはスノコ状に1センチほど隙間をあけた板張りなのですが、今回の雪は粉雪でサラサラだったため隙間が塞がらず、写真のように面白い模様が出来ました。これだけはっきり山形になる事も珍しいですよ。

昼間は割と暖かかったのでほとんど溶けてしまいました。

“粉雪” への6件の返信

  1. こんばんは、綺麗な雪ですね。こちらは19日は1日雨でした。
    ブログのカラーとか、色々変えたりされて綺麗ですね。
    雪は今年多いんですか?

  2. こんにちは
    東京ではサラサラの雪はめったに拝めません。 ほとんどがベチャベチャの雪。
    昨日は東京は、ずっと霧雨。 前日深夜に私が住んでいる武蔵野では、雪でうっすら積もりました。
    四季の豊かな国に住んでいるので、雪の日があっても良いのですが、もう春が待ち遠しく感じる今日この頃。

  3. ASさん、いらっしゃい。
    今回はサラサラの雪で軽かったので雪かきも楽でした。
    今年は割合雪が降りますね。
    多いと言う程でもないのですが、昨年が少なかったので多く感じます。
    私自身、ブログについては手探りです。
    試しにいろいろやっている訳です。

  4. ともさん、いらっしゃい。
    確かに東京で粉雪はめったにないでしょうね。
    べた雪の方が滑りやすいので気を付けてください。
    そう、春が待ち遠しいですね、、、

  5. 遅レスすみませ〜ん(^-^;
    火曜に久し振りに八ヶ岳に向おうと思っています!
    早いもので半年ぶりです。あの施設も見てこようと思っています(^-^;
    まったくの未定ですが、近くに行けたら、フラ〜っと探してみようかと思っております、くまぱぱさんの棲家を(^-^)

  6. やんまさん、いらっしゃい。
    こちらへお出でならどうぞお立ち寄りください、と言いたい所ですが、火曜日は出かける予定があるので時間によっては居ないかも知れません。

コメントは受け付けていません。