春一番

05022401昨日はすごく風が強かったです。
関東地方ではこれが「春一番」という事で、我が家でも木の枝が折れたりしました。

まだまだ寒いですが、一頃の骨の芯まで冷えるような冷たさとはちょっと違うかな?
積もっていた雪も道路にはほとんど残っていないし、凍結箇所も減っています。除雪車も駐車場の隅に置かれたまま休んでいるようです。

地面が凍結して持ち上がっているのですが、所々それが溶けて、歩くとめり込んでしまう事があります。
一昨日、我が家の駐車場で車を降りて歩き出した途端に靴がめり込んで、危うく転倒する所でした。転ばずには済みましたが足首をひねったらしく、昨日の夕方までちょっと痛かったです。今朝は痛みも治まったのでホッとしました。

“春一番” への4件の返信

  1. うははは〜雪ですか〜 こっちは 雨が降ってま――す。
    昨日は確かに凄い風でしたあ。あれが春1番ですね!!

  2. ASさん、いらっしゃい。
    雪ですねぇ。(笑
    既に5センチほど積もってます。
    明日はまた雪かきだなぁ。

コメントは受け付けていません。