LEGOブロックは好きですか?

05022504傑作です。
Macユーザーに説明は要らないでしょう。

とにかく「PodBrix」へどうぞ。スティーブ・ジョブズも待ってます。

あ、だめだ、、、36分で売り切れたそうです。(笑

“LEGOブロックは好きですか?” への8件の返信

  1. なんか、この前の記事といい、繋がり的にはよく理解できました。
    やはり皆がイイと言うものは持ちたいですよね。
    ただ、私の周りではまだ・・持ってるのは「若い!」という気持もありますね。高校生に聞いてみようっと。(あ、店に来る子ね)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    確かに若い人の方が中心ですね。
    もともとMacを使っている人では、けっこうオジサンも持ってますよ。
    パソコンのデータを入れたりもできるので色々に使えるらしいです。
    「らしい」というのは私は持っていないからです。
    興味がない訳じゃないけれど、常に音楽を外出の時まで「しかもヘッドホンで」聴きたいとは思わないので、多分今後も買わないと思います。
    Macを知らない人への説明を少々。
    グリーンバックの真っ黒なレゴ人形はこちらのiPodのCMをフィギュア化したものです。
    http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ads/
    そしてリンク先にあるオジサンの人形は、Apple社の創業者でMacユーザーにはカリスマ的存在のスティーブ・ジョブズCEOです。
    まあ、彼に関しても私は崇拝する気はありませんけどね。(笑

  3. あの人形を見てイヤホン何処にはめるのかな、とかおもったり、
    人形も音楽聞くのかなと思った。一度はそんな姿見てみたい!
    それとついでです↓
            -―- 、
         /     ・ ヽ
         6         |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (( )ミ       ノ < ぼのぼのだよ
          >      <   \_____
        /           \
       〈/|          |ヽ皿
       ∩_|           L∩
        し―———― .J

  4. おー、ぼのぼの! 傑作ですね。
    皿ってのは貝を持ってる訳ですね〜
    うまいもんだなぁ。(笑

  5. すみません、すみません!家の息子が私がいない間にカキコんでました。・・・寝袋までは、私も見ていたんですが、ここまでやるとは・・(がっかり)悪戯しない様に注意しました。ごめんなさい。

  6. ASさん、いらっしゃい。
    まあ、たまにはいいじゃないですか。
    悪戯とは思っていないですよ。
    以前、他の掲示板で子どもさんが書き込んできて、最初は可愛いから相手をしていたんです。
    でもその内に友達を誘うようになってだんだん子ども同士の話をするようになってしまってちょっと問題になった事があります。
    その時の結論として「ここは大人の場です。君たちが見ても構わないし、時にはちょっと背伸びして大人の会話に入ってみる事も許します。ただし、そのためには君たちが大人の場に入らせてもらっている子どもという立場を自覚してください。そして大人たちと同等の良識を持つ努力をしてください。その自覚と努力ができない人はここに来てはいけません。」、、と、まあこんな所だったと思います。
    子どもは、文句が出なければOKだと思って同じような事を繰り返す傾向がありますね。
    でも大人の方は、1〜2回は許してやろうと思っているだけの場合もあります。
    その辺が解らないから子どもなんですけどね。
    ただ「子どもだから」という理由だけでいきなり拒絶するのは避けたいと思っています。

  7. くまぱぱさん、息子にはくまぱぱさんが書いて下さった事、読ませました。子供がいつでもPCに触れるので、注意が必要だと思いました。注意して頂き、本当にありがとうございました。

  8. ASさん、気にしないでください。
    ネットにせよ実社会にせよ、大人と子どもを分けるのは子供を拒絶するためではなく護るためだと思っています。

コメントは受け付けていません。