これな〜んだ?

05030201突然ですが、これは何でしょう?・・ノーヒントです。
正解の方にはこちらで紹介したHOTSPOT 1DAY PASSPORTを1枚差し上げます。全国のHOTSPOT対応の場所で「最初のログインから24時間使い放題」で無線インターネットが利用出来ます。利用有効期限は今年の12月31日までです。

クイズの締め切りは3月5日の夜10時まで。コメントで回答してください。解答の正誤についてはコメントしませんので、他の人と同じ答えでも結構です。正解者が複数の場合は抽選になります。

“これな〜んだ?” への11件の返信

  1. 久しぶりです。
    今日やっと確定申告を税務署へ出してきました。
    すんごく疲れた。
    昔見た事あるんだよな〜、たぶんですね。
    カメラのシャッターの所に取り付けるセルフタイマー装置。
    赤い●の部分をぐるりんと回して一番左の上についているボタンを押すと
    ジーっと回転して今の位置まで来たらシャッターが切れるという代物。
    右端の切れている部分をシャッターのねじに回し込んで使うんだと思います。
    そんな感じじゃなかったかな〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ほほ〜それは面白い、なかなかリアルな発想ですね〜。(笑
    忙しそうだったのは確定申告だったんですか。
    ご苦労様でした〜

  3. 私もカメラのセルフタイマーに1票!!(ズルイ?・笑)

  4. もう使われていないものかな〜なんか、列車かバスの切符を切る物に似ているような。ハズしたっぽい。参加する事に意味があるのさ。

  5. ASさん、いらっしゃい。
    確かに今はもう使われていないものです。
    これ自体は壊れている訳じゃないのですが。

  6. え〜、正解発表です。
    何か最初からexifさんにやられてしまいましたが、正に正解です。
    上に新たに写真入りの記事をアップします。
    パピコさんも正解です。
    もう二人に賞品をあげましょう。
    「HOTスポットの1DAYカード」は無線LAN付きのノートパソコンが無ければ使えませんので、ご希望なら「えほん村パンフレット」でも結構です。
    どちらでもお好きな方を差し上げます。
    ご希望をお知らせください。
    パピコさんは http://tiptop.jp/mailform/form02.html から送り先をお知らせください。

  7. あっ、当たってしまったんだ。
    どこかで見た事があったような気がしてたんですが、
    確信は持てなかったのです。
    この前「えほん村パンフ」はもらったし、
    ノートパソコンは持っていますが、
    外出中にホットスポットのある場所での接続はしないと思いますので
    パピコさんにお譲りします。
    参加出来ただけで楽しいのでね。

  8. exifさん、いらっしゃい。
    そうか〜、、HOT SPOT使わなければ意味はないし、えほん村パンフは既に持ってるし。
    では、次の機会になんか考えますね。
    パピコさん、どうする〜?
    どっちでもお好きな方を差し上げます。

  9. 遅くなりました(><)
    exifさんお心遣いありがとうございますm(__)m
    なんか便乗しただけなのに悪いなぁ〜。
    といいつつ、貰う気まんまん(笑)いやん!
    メール送らせて頂きましたのでご確認下さい。
    遅くなってすみませんでした。

コメントは受け付けていません。