オリジナルラベルの豆腐

05031501私の豆腐です。
ホワイトデー豆腐の最高峰は、やはりオリジナル豆腐でしょう。再来年くらいにはホワイトデー用ハート形豆腐手づくりキットが売り出されるかも知れませんが、今とりあえず簡単にオリジナリティーを出せるのはラベルでしょう。
豆腐自体は「みやこ」の寄せ豆腐です。だから味は心配なく旨いし、ラベルが何であっても食べてもらえるので安心です。(笑


Macでシール印刷したのですから簡単ですが、制作はIllustraterでちゃんとやってるんですよ。

ところで、皆さんは豆腐をどんな食べ方で食べるのが好きですか?
私は基本的に冷や奴が好きなんですけど、オニオンスライスと削り節をたっぷり載せて、ごま油と醤油をかけ、おろし生姜を少々添えて食べるのが最近の好みです。あと、ちりめんじゃこの揚げたのを乗せるのも好きです。
おすすめの食べ方があったら是非教えてくださいね。

“オリジナルラベルの豆腐” への2件の返信

  1. くまぱぱ印の寄せ豆腐、下さ〜い。(笑)
    寄せ豆腐、美味しいですよね。甘味がほんのり
    あって。主人はミョウガが好きで、薄く切って
    鰹節としょうがをすったのがのる。佐藤家流ですか。
    私は、ミョウガが駄目。無理。私はしょうがだけで
    充分な、お子様です。(爆)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    ミョウガですか。
    それもなかなかいけそうですよ。
    まあ、好みは仕方がないですけれど。

コメントは受け付けていません。