目玉焼きオムライス

05033002この間、久しぶりに自分で昼食を作りました。
チキンライスにベーコンと目玉焼きを乗せるだけの簡単なものですが、これが結構旨いんです。こういうシンプルな料理はメインの食材が良くないとダメなんですが、親戚から平飼いの鶏卵をもらったのでやってみました。

ポイントは卵の焼き加減です。白身はちゃんと焼けていなければなりません。そして黄身はトロリと流れ出すくらいの柔らかさです。ウースターソースをかけて、黄身をチキンライスにまぶしながらいただきます。

“目玉焼きオムライス” への4件の返信

  1. 美味しそうだア—–!頂きまー―–す!!
    モグモグ・・・・・卵、美味しいですねえ!
    産みたてっすか? シンド――さんも来ればいいのに。
    (勝手に食べるヒデヨシ・・・じゃない、ASでした!)

  2. ASさん、いらっしゃい。
    旨いでしょう。(笑
    この卵はパッケージに入れて売られる時には、賞味期限として1ヶ月も先の日がスタンプされるんですよ。
    卵の賞味期限が1ヶ月って、普通はありませんよね。
    それだけ安全な環境で生まれた卵なんですよ。
    もちろん生で食べられるし、卵かけごはんがホントに旨いです。

  3. おっ! 私の名前が(笑)
    ASさん、来ましたよ〜〜〜! モグモグモグ、卵はおいしいな〜!

コメントは受け付けていません。