カスタムカー

05040201カスタムカーとは、市販車では飽き足らない人が色々と手を加えて独特の仕様に改造した車の事です。
エンジンのパワーアップや足回りのチューニングなど性能向上を目指したものと、色々な装飾品や塗装などアーティスティックなものと、だいたい2方向に分かれます。
この車は、ある意味で究極のカスタムカーと言って良いと思います。

では問題です。この車はいったいどんな特徴のある車でしょうか?


締め切りは4月5日の深夜0時とさせていただきます。正解が出ても締め切りまではコメントせずに回答を受け付けます。
賞品は今回は特に設けません。ただし、このクイズの「正解写真」をご覧になった上で、その写真が欲しい場合はプリントして差し上げます。大勢のご参加をお待ちしています。(笑

“カスタムカー” への21件の返信

  1. 究極のカスタムカー?
    私は車の事はぜんぜんわからないからな〜。
    空を飛びそうにも見えないし。(^_^)
    ちょっと考えよう。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    そうです。
    よ〜く考えてください。
    ただし、こわい考えにならないように、、(笑い

  3. こんにちは、コメント&トラバ有難う御座います。
    おじゃまついでにクイズに参加させて頂きます。
    この車、後が見えないように写真撮って有りますね。
    後に特徴があるのではと思います。
    「後がラーメン屋台になっている」

  4. お久しぶりです。
    いつも楽しみに拝見させていただいております。
    さあて、これはなんでしょうねえ。
    でも、正解写真はこの写真からは想像できないようなものになっている予感。
    http://www.geocities.jp/fukufukubunny/superlink037.jpg
    こんな感じとか
    http://www.geocities.jp/fukufukubunny/oka-w-step-horse.jpg
    こんな感じでは無いでしょうか?どうでしょう?

  5. cozy-inn-antiqueさん、いらっしゃい。
    「後に特徴がある」、、そうです。
    後ろがどうなっているかという答えが出れば正解ですね。

  6. ふくふくうさぎさん、ご無沙汰しています。
    確かに想像出来ないようなもの、、ですけど。
    想像してください。(笑
    え〜と、リンク先がアクセス出来ないようですが、混んでいるのかな?

  7. ふくふくうさぎさん、それは凄いです!下のは、私が欲しいです!
    でも、見えてるし〜違うしい。なんか、車が伸び縮みするとおもろいかもな。尺取虫〜なんちて。

  8. ASさん、いらっしゃい。
    ナウシカに出てきたオームみたいに、、とか。
    それはそれで面白いですけど、、(笑

  9. なかなか考えている時間がないな〜。
    写真を見ればわかるという事は、性能向上のカスタムカーでは無くて、
    外装関係のカスタムだろうなと考えてみたけれど、究極のと言うとなかなか思いつかない。
    後部車輪が4輪あるとか、キャタピラになっているとか。
    長さが15mくらいあるリムジンとか?
    でも現実的じゃないですね。
    ヘッドライトを眼にして、サイドミラーが耳?
    後ろがカバとか動物の胴体になっているとか?
    そうなるとボンネットに何も描いてないのが不自然だし、究極じゃないよね。

  10. お邪魔をいたします。
    さて、究極のカスタマイズとは一体何なんでしょうか。
    此処は思いっきり単純に、リアデッキに『お風呂』が積んで有る、つまり
    移動可能な温泉なのだろうとでもして置きましょう。 

  11. Thori-Tungさん、いらっしゃい。
    ドライブしながら露天ぶろが楽しめるなんていいですよね。
    あ、でも他の車が脇見運転で事故が起きるかも、、(笑

  12. ふくふくうさぎさんのクルマ面白いですね.
    万博のトヨタのパビリオンでああいうのうもやればいいのに!
    後ろがあやしいというのはすぐに気がついたんですけど,なんだか全然わからないなぁ.
    これ左ハンドルの輸入車なんですよね.それじゃ,後ろにも運転席があって右ハンドル!
    っていうのはどうでしょう?後ろの方にミラーが見えないからきっと違うよなぁ...

  13. tsuneさん、いらっしゃい。
    「歩く車」なんか傑作ですよね。(笑
    そう、後ろは大いに怪しいのですよ。
    メーカーは一応「フォード」みたいです。
    この場合はメーカーはあまり関係ないですけどね。

  14. ごぶさたしてます〜(^-^)
    仕事三昧の日々でめっきりお邪魔できなくなってしまいました〜(>_<) このクルマ、多分知ってますよ私(^-^; TVに出たこともあるし、この場所からも…なので今回は、見てるだけ〜(笑

  15. やんまさん、いらっしゃい。
    知ってますか。
    一部では有名らしいですからね。(笑
    正解は今夜12時に発表です。

  16. 遅くなりましたが、別記事として正解の写真をアップしました。
    exifさんが正解ですね。
    あてずっぽでしょうか、、(笑
    写真が欲しかったら差し上げます。

  17. あれ〜、当たっちゃいましたね。
    まったくのあてずっぽうです。
    でも正解率高くない?
    クルマはあまり興味ないからどうしようかな?
    もしリクエストが可能ならA4サイズ一枚にベタ焼きのように小さくて良いから
    Kuma’s Lifeの写真が沢山入ったのが欲しいな〜。

  18. exifさん、確かに正解率高いです。
    > A4サイズ一枚にベタ焼きのように小さくて良いからKuma’s Lifeの写真
    え〜そんなのでいいの〜?(笑

コメントは受け付けていません。