長〜い車

05040504カスタムカー」の答えです。
正解は「全長12mのリムジン」でした。

場所は山梨県富士河口湖町。「ほうとう屋敷みさか路」という食堂の駐車場です。この食堂は面白い店で、他にもランボルギーニ・カウンタックやコブラなど、珍しい車が店内に置かれています。


05040505実は、真横からも撮りたかったのですが、長すぎて真横からカメラの画面に納まるアングルがなかったのです。(笑
リムジンについての説明は「こちら」をどうぞ。店長もなかなかユニークな人のようです。
場所は河口湖のすぐ近くです。「ほうとう」というのは山梨名物の煮込みうどんなので、おいでの時は寄って食べてみたらいかがでしょうか。

“長〜い車” への17件の返信

  1. な、な、長―――――――――いいい!!
    (すぐこんなコメントするんだから!ごめんなさい!)
    長いぞ〜〜公道走れるのか???曲がれるのか???
    直線専用なのか?興味は尽きないです。面白!!!

  2. こんなに長いと走れる道も限定されちゃうね。
    でも観光バスくらいの長さかな?
    沢山乗ると折れちゃいそう。
    ほうとうは好きなんですが、宝刀って書くの?

  3. リムジンですね〜(^-^)少し前に、「でぶ○」かなにかで出てましたね〜!
    ボク自身も、去年見てます(^-^)
    でも、改めて写真で見ると、長〜〜〜〜いですね!

  4. Thori-Tungさん、いらっしゃい。
    HUMMERは何度も見てますが、あの横幅は確かに異常な迫力ですね。
    八ヶ岳にも持っている人が居たのですが、走る所がなかったみたいです。(爆
    形が完全に軍用車両ですから、リムジンも迷彩塗装にして偉大な将軍様にでも
    乗っていただいた方が似合いそうです。(笑
    でもこれって、メーカー仕様(オプションか何か)なのでしょうか?

  5. exifさん、いらっしゃい。
    確かに観光バスくらいの長さですね。
    定員は運転席を除く後部座席に8人だそうです。
    重くて折れる訳じゃなくて「普通車」だからです。
    これだけでかくても大型車じゃなくて普通車(正確には「改造車」として分類)なんですよ。
    宝刀は当て字ですね。(伝家の宝刀とかから来てるのかな?)
    調べた所、「ほうとう」は「饂飩(はくたく)」の音便とあります。
    饂飩とは何かと言うと「餅の類。うどん。」だそうです。(大漢和辞典)

  6. やんまさん、いらっしゃい。
    山梨方面に関係ある人は割と知ってますね。
    この店では、リムジンでのドライブとお食事のパックもやっているそうです。

  7. 実は「カスタムカー」の出題の写真にもヒントはあったんですが、気が付いた人は居るかな?
    それは「サイドミラー」です。
    普通より倍くらい横へ突きだしていますよね。
    あのくらい横に出っ張っていないと、角度的に最後尾が確認出来ないからなんです。
    改造車でも車検を取って公道を走るには、道路運送車両法という法律に適合していないと
    ダメなんですよ。

  8. ほええええ。なげえええええ。
    一瞬、くまぱぱさん得意のデジタルアートかと思ってしまいました。でも、リンク先を見たら、ほんとにあるんですねえ。
    片道一車線の道路で追い越そうとすると、大変なことになりそう。

  9. ふくふくうさぎさん、いらっしゃい。
    デジタルアート、今度やってみようかな?
    長いバイクとか、短い電車とか、、、(笑

  10.  前の写真を見て、雪国だから4x4デルタかなとも思い
    ましたが、タイヤは普通でしたね。
    参考 4x4ハイパーデルタ
     http://www.n-west.com/4x4hyper.html
     「山梨」と「ほうとう」と「改造車」というキーワード
    から、あの「でぶや」の放送を思い出せなかったのは残念
    ですが、私は、てっきり「くまぱぱさん所有の車」と勘違
    いしていたため、思考の迷路から抜け出せませんでした。
     でも、ふくふくうさぎさんの足付きの車は傑作だと思い
    ます。今からでも「愛・山梨博」を開催しましょう。

  11. 学さん、いらっしゃい。
    ハイパーデルタはスキー場などでは使っている所もあるみたいですが、この辺の
    一般道では見た事がありません。
    足付き車、確かに傑作でした。
    スターウォーズのイメージですかね。

  12. 長〜いリムジンを発見!

    元記事:くまぶろ様より
    記事元になったサイト:ほうとう屋敷みさか路 様
    なが〜いなが〜い車を発見しました!
    とりあえず上のリンクをクリックしてみてください。
    こんなリムジンあるんですね(ーー;)
    実はこの「ほうとう屋敷みさか路」さんれっきとした……

  13. はじめましてサンブロの管理者です。
    おもしろい車だったので
    トラックバックさせて頂きました。

  14. サンプロ管理者さん、いらっしゃい。
    トラバ&コメントありがとうございます。
    先ほどそちらのブログも拝見しました。
    面白い車が色々あるものですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  15. くまぱぱ様
    運転するのがほんとに大変そうです!
    今後ともよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。