“ありがとう” への19件の返信

  1.  ありがとう
    この言葉は、生まれた子供に、一番最初に親がいう言葉。
    生まれてきてくれて、ありがとう。
    そして、自分が死ぬ時にもきっと、言うでしょう。
    いい人生を、ありがとう。
    人生は廻るもの。
    そんな人生がいいです。
    くまぱぱさん、いつもありがとう。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    いつもコメントありがとうございます。
    親子の間、特に父親と息子の間ってかなり微妙なものがあります。
    かく言う私も、父とは色々ありましたけど、思えば全て理解できることなんですよね。

  3. もう一年経つんですね。
    最低限でも命日に思い出して家族で話をするのが良いですね。
    なかなか良い歌でした。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    そう、一年です。
    過ぎると早いものですね。
    日常生活の忙しさに紛れていると忘れている事なんですが、ふとした拍子に思い出しますね。

  5. いい歌ですよね〜。
    誰が歌ってるんでしょうね?
    「ありがとう」
    いい言葉ですね(*^^*)
    くまぱぱさん、いつもありがとう!
    よし!もっと親孝行します!!

  6. シンドーさん、いらっしゃい。
    アンラッキーもラッキーの姿勢にはいつも元気もらっています。
    ありがとうね。

  7. おはようございます。
    FLASH見ました。涙がでてきました。
    子供を生んでから、親のありがたみをしみじみ感じています。

  8. yumiさん、いらっしゃい。
    コメントありがとうございます。
    そう、自分も親になってみて初めて分かる事も多いですよね。
    今思うのは、父より先に死ななくて、せめてもの孝行が出来たかなと、、
    自分が先に死んでいたら、父の事を分からないままだったかも知れない。
    それはちょっと辛いと思うので。

  9. みんなに ありがとう を。

      くまぱぱさんのブログにいつもお邪魔しています。
     
     小説書いていた間の事でしたので、コメントだけしたんですが、
     やはり、みなさんにも見て頂きたいんです。
    くまぶろ「ありがとう」(なぜかうまくリンク出来ないんで、すみません)
     トラックバックはさせてもらいたいと思います。
     私自身、去年の暮れに友人が他界して、この話とは違いますが、人の一生ってなんだろうとよく考えます。占いなんかで、人の相談に乗っていても、そうです。
     この前、やはり占いで知り合った人が、他にも人…

  10. くまぱぱさん、今回のお話トラックバックさせて頂きました。
    いつも、くまぱぱさんの言葉に真実を感じています。
    頑張って下さい。私も修行中ですので。

  11. ASさん、いつもコメントありがとうございます。
    トラックバックもサンキューです。
    多くの人に見ていただきたいですね。

  12. ぼくは最近になってようやく親孝行したいなぁと思うようになりました.
    でも,すぐには素直になれなくて,まだまだ全然なんですけどね...
    少しずつ少しずつありがとうを伝えたいと思います.
    いつか自分にもこんな日がくるんだろうな.
    そのときにたくさん悲しみを味わえるように,今のうちにたくさん幸せな時間を家族と過ごしたいと思います.
    後悔の涙じゃなくて,悲しみの涙を流しせるように.
    それと,このFLASHを見て初めて親になるのも悪くないなぁって思いました.
    親になってみて初めてわかることがあるんですよね.きっと.

  13. tsuneさん、いらっしゃい。
    時が来れば、少しずつ親を一人の人間として自分と置き換えてみる事が出来るように
    なるものですね。
    私の場合はそういう感じでした。
    特に子どもが生まれた時、息子は三日三晩かかる難産だったので余計それを感じた
    のかも知れないけれど、無事に生まれた時の喜びは他に例えようがなかったです。
    自分が生まれた時、親も同じ気持ちだったと思った瞬間、感動に泣きました。
    生まれて良かった(私も息子も)、ありがとう(親にも息子にも)と思いました。
    父が亡くなった時、悲しみはあったけれど不思議と涙は出なかったですね。
    まあ、葬式とかバタバタしますから、それがちょうど良いのかも知れませんが。
    しばらく経って、暇が出来た時に父の事を考えていて、ふと「父が歩んできた人生」が
    胸の中にズーンと入ってきたんです。(表現が難しい)
    私は、私の父が、喜んで生まれ、生き、逝った事を知って(感じて)感動しました。
    人間は悲しみで涙を流すのではなく、感動に泣くものなんだと今さらながら思います。

  14. まいあさ、お別れのあいさつ。

    しばらく我が家のリトさんの事を書きませんでした。
    状態が良くなった訳でもなかったのと、あまり日々の大変さを書いても楽しくないですからね。
    実は今日はリトラの16歳の誕生日なのです。
    人間の16歳だったら女子高生?って所でしょうが、ネコであるリトさんは77歳のおばあちゃんです。
    今日はお刺身を買ってきてあげようと思っていたのですが、いまリトラは家にいません。
    昨日獣医へ連れて行ったら即入院でした。
    普通の缶詰を食べてくれなくて仕方なく始めた国産のドライフード。
    とっても良く食べてくれ…

  15. ちょっとタイミングがずれてしまいましたがトラバさせてもらいました。

  16. exifさん、いらっしゃい。
    トラバありがとう。
    コメントはそちらの方へさせていただきました。

コメントは受け付けていません。