水温む頃

05042101
いや〜こんにちは。ガボッ

がぼぼびぼべっべ、ぶぼばばべぼぼべばびっべぼ。
(桜も散り始めて、暖かくなりましたね。訳/くま)


05042102
これはお隣のご主人、こんにちは。ガボッ

ごべびっぼびごぼぼべぼ、びばばべぼぼば。
(ご一緒に散歩でも、いかがでしょうか。訳/くま)
05042103結構ですな〜。ガボッ

ごばべぼぼぼべばばべぼば。 (お邪魔ではありませんかな。訳/くま)

なんのなんの。ガボッ

べびほびびぼびぼぼべ。 (是非ご一緒にどうぞ。訳/くま)
05042104では参りましょう〜。

ホントにいいお天気で。ガボッ

びぼびばびびぼべぼば。 (気持ちがいいですなぁ。訳/くま)

あなた!いつまでやってるんです!
05042105

・・・・・・

(な、なんだったの?、いまのは、、。訳/くま)
お騒がせいたしました。
浅い水底の石に着いた藻を食べていただけなんです。水が温む(ぬるむ)頃になると、頭も温く(ぬるく)なっちゃうやつも居るかも知れませんけどね、、。(笑

“水温む頃” への4件の返信

  1. あはは(^。^) 水中の会話ですか!
    水がきれいですね〜。
    鴨さんのお尻・・・もここのお尻を思い出しちゃった。かわいい。

  2. 虹子さん、いらっしゃい。
    動物の動きって、何かコミカルで楽しいですよね。
    暖かくなってきて、虹子さんの所のにゃんこたちものびのびしているようですね。

  3. 自然が多いそちらは別として私の家の近所の川にも鴨がいます。と言うよりも、水があるところには結構いるんです。
    最近増殖しているのかな?
    カラスや鳩の次は増えすぎた鴨を減らそうなんて東京都は言い出しそう。

  4. exifさん、いらっしゃい。
    カモの場合、カラスやハトに比べて直接の害(糞とかゴミを漁るとか)はないからねぇ。
    それでも減らそうなんて言い出したら、人間を減らす方がいいと言ってあげましょう。
    特に政治家とかいう非生産的で破廉恥な人種をね。(笑

コメントは受け付けていません。