ヤマザクラ満開

05043001わが家のヤマザクラが満開になりました。
風が吹くと、1枚2枚の花びらがちらりと散って、風に運ばれていきます。
ゆっくり楽しむ暇がないのが残念ですけれど。

“ヤマザクラ満開” への2件の返信

  1. 立派な樹ですねえ!くまぱぱさんの家の樹ということは、
    植えられたものなんですか?それとも自生していたのかな?
    山桜は葉も一緒に出るんでしたか、なんか、質問ばっかりだなあ。
    綺麗ですね。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    高さ10mくらいでしょうか、それほどの大木ではないですよ。
    ここにわが家を建てた時に植えましたが、その時既に3m位はありました。
    花も葉も一緒に出るのがヤマザクラの特徴です。
    「野生種」という事ですね。

コメントは受け付けていません。