新緑ドライブ

05051001今の時期、新緑の中のドライブは気持ちの良いものです。
私も歳のせいか飛ばさなくなりましたけど、適度なアップダウンとコーナーの続く道を、ちょっとテンポを上げて走るのは好きです。
車が実用車(バン)なので「攻める」という程の事は全くできません。第一タイヤが堅くてコーナー鳴きっぱなしで恥ずかしいですし、せめてもう少しクロスのミッションが欲しい、、(笑


05051002昔はTE71と言いまして「イニシャルD」でお馴染みのAE86(ハチロク)のひとつ前の型のLEVINに乗ってました。ボディは86より小さくてレスポンスの良い車でしたけど、今では古すぎますね。
私はダートの方が好きだったので、未舗装時代のヤビツ峠(神奈川県)とか、大弛峠(長野山梨県境)あたりに走りに行ってましたよ。一番面白かったのは舗装前の八ヶ岳横断道(鉢巻き道路)でした。
もっとも今は、例え良い車があってもダートは体が持たないでしょう。まあ、昔を懐かしむ歳になってしまったと言う事ですね。

八ヶ岳山麓は今が最高の時期です。新緑ドライブを楽しみに来ませんか?

“新緑ドライブ” への12件の返信

  1. 八ヶ岳横断道は良いですよね。
    新緑の中を走るのはとっても気持ち良い。
    ときどきガードレールが破れているのを見ると恐いけれど。

  2. え〜〜〜〜〜〜〜!!!!
    こないだ、ヤビツ峠走りました。何回すれ違うとき泊まったり戻ったり、、、、
    あれが、未舗装だったら、、、、
    おっそろっしい〜〜〜〜!!!!!!!

  3. おっと〜〜〜!!!外の風景が流れてますう〜〜〜!!
    で、では、本当に運転中?!良い子はまねしないでね!
    いや、これは。か、かっこいいかも。
    ダート、北海道の道では乗せてもらった経験があるから分かりますが あれ、今やったら、胃袋がひっくりかえる。カエルだよ〜〜

  4. シンドーさん、いらっしゃい。
    ヤビツ峠行ったんですか。
    最近はぜんぜん行ってないけど、今でも狭いんですね。
    で、走りに行くのはたいてい夜なんですよ。
    夜なら交通量が少ないし、対向車が来てもライトで分かりますからね。

  5. ASさん、いらっしゃい。
    運転中ですけど、カメラは見ていません。
    適当にシャッター押してるだけですから、誰でもできます。
    北海道は昨年WRCもありましたし、良いダートが沢山あるでしょうね。

  6. 迫力のある写真ですね!
    新緑ドライブ、気持ちいいだろうなぁ。
    私は助手席専門です・・・。

  7. 虹子さん、いらっしゃい。
    薄暗い時に撮ったので景色はずいぶん流れていますが、
    車のスピードはそれほど出ていないんですよ。(笑
    ホントはもっと明るく晴れた日の方が気持ちが良いです。

  8. motomuraさん、いらっしゃい。
    シャッタースピードをスローにできるカメラなら問題ないですよ。
    私のはフルオートなので、暗い時じゃないとできないんです。(笑

  9. はじめまして。
    私が遊びに訪れる場所でよくお見かけして
    そのコメントたちがとても素敵なので^^
    ずっと気になってました。(笑)
    車(ドライブ)ネタなので思い切って
    書き込みさせていただきます!
    自分は普通免許をとってまだ6年ほどなので
    車の運転が面白くてたまりません!
    (二輪は10代の頃から乗ってましたが)
    もう30も半ばになりましたが、もっともっと
    いろんな車を運転してみたいです。^^

  10. コニさん、いらっしゃい。
    私もconiさんのコメントは「あちら」で何度か拝見してます。(笑
    車、面白いですよね、、(と、遠い目になる。)
    普通免許歴は31年になりますが、最近は歳のせいやら何やらで実用車一点張りです。
    でも、できる事なら運転の楽しい車に乗りたいですね。

コメントは受け付けていません。