メープルメロンパン

05070901新しいメロンパンを発見しました。
袋には「こだわりのメープルフィリングを包んで焼き上げるととろ〜りとろけて生地にしみ込み空洞が出来ます。これがおいしさの秘訣!!たっぷりメープルソースがしみ込んだ生地はジューシーで風味豊かな味わいがお口いっぱいに広がります。」と書かれて、こんなイラストが添えられています。


05070903袋を開けた瞬間にメープルの香りが漂います。実際に切ってみるとこの通り空洞があります。そして本当にこの空洞の周りにメープルソースがしみ込んでいて、何とも言えない香りと味が楽しめます。
サクッとしたメロン皮としっとりした中の生地のバランスも良く、ちょっと大きめのパンですがぺろりと食べられてしまいます。
近所のスーパーで1個168円で売っていました。
標準小売価格は180円くらいだと思いますが、何故か発売元のフジパンのホームページ「おいしいねっと」に出ていないのです。まあ、大手のホームページは更新が遅い場合が往々にしてありますからね。

以前「メロンパン」で書いたように、私はメロンパンが好きなのですが、このメープルメロンパンはかなりお薦めですよ。

“メープルメロンパン” への14件の返信

  1. メープルが好きで、メロンパンも結構好きなので、
    これ、ストライクだなあ〜〜
    買いにいこっと!どこのスーパーにあるかな〜〜
    行って来まーす。

  2. ASさん、いらっしゃい。
    これホントにお薦めですよ〜
    ただ、メーカーのホームページに出ていないので、全国発売なのかどうかが不安。
    捜してみてください。

  3. 美味そうな「メロンパン」ですね〜!私はあんまり、「メロンパン」って好きではないんですが・・・(甘すぎるのが多い、砂糖がかけてあるのもダメ)これは食べてみたいです。メープルって程よい甘さですよね・・・それなら食べられるんです。
     今日地元のスーパーに行ってきたけど無かったな〜

  4. tosiさん、いらっしゃい。
    私は長坂インター前のオギノで買いました。
    ただ、どちらにしても結構甘いですよ。
    メープルの味と香りが良いので、ただの砂糖の甘さとは違いますけれど。

  5. Joeさん、いらっしゃい。
    近い所にファンが居ましたか。(笑
    これ、美味しいですよね。
    なかなか傑作だと思うのですが、何故メーカーのホームページに出ていないのでしょうね。

  6. イオン系のスーパー&コンビニ(ミニストップ)で売ってるみたいですよ。
    名古屋でみつけてから、探しましたから。
    フジパンにメールで問い合わせもしちゃいました。

  7. メープルメロンパン

    フジパンから発売されているメロンパン。
    「メープルメロンパン」
    中にシロップが入っていて、普通のメロンパンにありがちなスカスカ感がなくて、
    しっとりした味わいで、案外おいしいです。
    ただ、価格も160円と少し高め。
    置いてる店舗が少ないみたいで、なかなかお目にかかることがないけれど、
    見かけたら買ってみて下さい。{/fuki_osusume/}

  8. ともあきさん、いらっしゃい。
    ミニストップですか、、、山梨には、、あるかな?
    でもこのパン、ホントに美味しいですよね。

  9. スーパーで売れているメロンパン

    以前、記事にしたフジパンの「メープルメロンパン」

    スーパーで売れているとは聞いていたけど、
    スーパーに行ったらワゴンに入ってのぼりまで
    立っておりました。
    すごいですね、フジパン。
    160円以上という単価でも十分に売れているから
    こののぼりなのか、そ…

  10. 画像@フジパン メープルメロンパン

    フジパン メープルメロンパン スーパーにて158円。いろいろなブログ様で取り上げられており、かなり気になっていた商品。売り場で見かけ興奮気味に即購入。パッケージには「こだわりのメープルフィリングを包んで焼き上げると とろーりとろけて生地にしみ込み空洞がで……

  11. フジパンに聞く!

    メープルメロンパンが好調なフジパンですが、
    ノボリの件も含め、いろいろと聞いてみたいことを
    フジパン
    の方にメールで問い合わせてみました。
    -メープルメロンパンは大きさも大きいし
     パッケージも凝っていますが、価格も他のものに比べて
     高いと思いますが、…

  12. くるみとメープルのメロンパン

    買い物に行った近くのスーパーでPascoのパンのセールをしていました。最近はメー

  13. 簡単に自家製メロンパン

    またメロンパンかと思ったあなた。これは特別おすすめです。「ロールパンを包んで焼き

コメントは受け付けていません。