ラベンダーの香り

05071201もう20年も前に数株植えて、一時はラベンダースティックの材料にしたり、ポプリを作ったり、それなりに使っていたのですが、結局手がかけられずにそのままになってしまったものです。
今は株も減って花も多くはないですが、良い香りがほんのりと辺りに漂います。生のラベンダーは良い香りです。市販の香料の香りとは全く違いますね。

この記事は「G-log」さんにトラックバックしています。

“ラベンダーの香り” への2件の返信

  1. くまぱぱさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
    ラベンダー、去年より栽培し始め、今年株も大きくなり、満開となりました!
    庭中ラベンダーの香りに包まれほんと、癒されますよね*^^*
    さてさて、くまぱぱさん!
    伝授していただいた“小じゃがのミルク煮”作ってみました!
    日記に写真載せましたので、手が空いた時にでもチラッと覗いてみてくださいな^^
    母共々、ホッペが落ちました(笑)
    くまぱぱさん、素敵な情報ありがとうございました!

  2. のりこさん、いらっしゃい。
    我が家のラベンダーは野草化していますが、香りとこの色は何とも言えませんね。
    お〜、小ジャガ煮作ったんですね。
    美味しいでしょう。
    ホント、お薦めですから。

コメントは受け付けていません。