今年のブルーベリー

05071501今年もブルーベリーの実がたくさん付いています。
我が家のブルーベリーは晩生なので、まだちょっと食べられませんが、今年は実の数が多いので楽しみです。8月に入ったら少しずつ収穫できると思います。昨年は8月中旬でこんな感じでした。

周辺のブルーベリー狩りの出来る農園では、既に早生の大粒品種が収穫時期を迎えていますよ。

“今年のブルーベリー” への2件の返信

  1. 今晩は、お邪魔致します。
    自宅の庭に食べられる実が成る木、
    いかにも緑に囲まれているという
    印象を受けて、なんとも羨ましい。
    本当に食べごろになるまで木に
    つけておけるから、一番いい味が
    楽しめる訳ですよね…。
    そのぶん、世話も大変でしょうけれど。

  2. warabieさん、いらっしゃい。
    「食べられる実が成る木」というのは小さなものでも楽しみなものです。
    ブルーベリーは高原の気候が適しているので、ほとんど手間がかかりません。
    ブルーベリーは鉢植えでも実が成るので、都会住まいの人にもおすすめですよ。
    最近の温暖地向けの品種を選べば平地でも大丈夫です。

コメントは受け付けていません。