甲斐小泉着18時30分

06041203小海線甲斐小泉駅。時刻は18時30分。
日が暮れたホームに小淵沢発小諸行きのディーゼル列車が停車しました。
今の季節のこの時間はちょうど黄昏時。空にはまだ明るさが残りますが、地上は既に暗くなって、白っぽい色のもの以外は見えにくくなっています。

今日は学校帰りの息子を迎えに来ました。
しかし、列車内に人影がほとんどありませんね。
06041204高校生ですから、このくらいの時間はどうと言うこともないのですが、早く帰ってきて貰った方がこちらの都合が良いこともあって駅まで来ました。

この時この駅で降りたのは二人だけです。
暗いから顔は分からないけど、何しろ二人だけなので見間違えることもありません。
06041205ちょっとぶれちゃいましたけど。(笑
小海線は単線なので反対方向の列車が来るまでこちらの列車も止まっています。今の内に線路を渡って出口に向かいます。

入学してまだ間がないので、その日によって下校時刻もばらつきがあります。その内に部活でも始まればもっと遅くなるのでしょう。でも時間がはっきり決まっていた方が安心だし、親の方もそのつもりで行動できるから良いかも知れません。
何はともあれ、こんな感じで通っています。

“甲斐小泉着18時30分” への6件の返信

  1. >早く帰ってきて貰った方がこちらの都合が良い
    って事はお手伝いをさせられるって事かな?(^^)
    いやいや、まだ通い始めたばかりですからね。
    これからが本格的通学の始まり。
    頑張って。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ペンションの方は平日ですから手伝いをさせる必要もないのです。
    6時半には食事をして7時には打ち合わせに行くとか、そんな都合です。(笑

  3. そんな時間じゃあ、夕食の心配もありますね。
    だんだん遅くなるんですね、帰り。
    息子さんとの時間は大事ですよね。
    色々な予定がありそうで、くまぱぱさんも八ヶ岳も忙しいんですね!

  4. ASさん、いらっしゃい。
    部活が始まるともう少し遅くなりますね。
    家族が一緒に食事をするのを原則にしているので、帰宅時間が決まっていれば、
    食事時間の方を遅くする事になるでしょう。
    年寄りもいるので、限度はありますが。

  5. こんにちは。
    黄昏時の小海線、いいですね〜。(^-^)
    部活となると帰りが遅くなってしまいますね。
    これから夏に向かっては日も長いので、
    それほど暗らないうちに帰ってこれそうですけど、
    冬はあっという間に真っ暗になっちゃいますからね、
    親としては心配ですね。
    私も部活をやってましたけど、中佐都駅から家まで徒歩2、3分でしたので・・・。
    (またまたローカルネタ)
    こぐまくん!がんばってね〜。

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    小海線はやっぱり絵になりますよね。
    まあ、田舎に住んでいる子供たちは、だいたいどこでもこういった不便はあるものですよね
    もっと大変なところも多いはずだし、このくらいなら良い方でしょう。
    応援ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。