諏訪湖畔でイタリアン・冬編1

07012601くまぶろではお馴染み、諏訪湖畔の「Cannery Row」です。
既に我が家では「諏訪へ行ったらここで食事」という決まりの存在です。(笑
如何にも南イタリアのような暖色系の明るい店内も好感が持てます。
味は良いしボリュームも充分なので、是非お腹を空かせていきましょう。

平日でもランチタイムは混み合いますから、少し早めに入店するのがいいですよ。
我が家ではこの店に着く時刻を優先的に決めてから他の予定を立てます。(笑
07012602アンティパストはサラダバー式に自分で好きなものを取れるようになっています。
ここに取った他にも生野菜が各種と、パン、ピラフ、スープもあります。
種類が多いので全種類は食べきれませんが、更に毎回新しい種類も出ています。
今回お薦めの一品は「里芋のジャーマンポテト風」とでも言いましょうか、里芋とベーコン、タマネギを炒めた物です。(写真の右手前)
07012603アンティパストはお代わりも自由ですが、料理が来る前に食べ過ぎてしまうとお腹が大変ですから気をつけましょう。

写真は妻が注文した「めんたいことピンクサーモンのスパゲティ」です。
盛り方もきれいだしボリュームもあります。
味については「たまにっ記: 諏訪湖でランチ」をどうぞ。
07012604こちらは息子の「めんたいこと唐揚げのスパゲティ」です。
この鶏の唐揚げは以前の記事でもご紹介しましたが、何とも良い香りで美味しいです。
母子で同じ「めんたいこ」というのも何だかですが・・(笑
07012605こちらは私の「ペペロンチーノと照り焼きベーコンのスパゲティ」です。
ペペロンチーノ(赤唐辛子)とバジルのスパの上に厚切りベーコンとタマネギの照り焼きが乗っています。
ピリ辛味のスパゲティに甘いタマネギ、香ばしい照り焼きベーコンが何とも言えないバランスで、これは旨いですよ。(笑
ベーコンは店の自家製で、スモークの香りがとてもいいです。
ドルチェ(デザート)の写真は次回へ回します。どうぞお楽しみに・・

以下は今までの記事へのリンクです。
 「諏訪湖畔でイタリアン
 「諏訪湖畔でイタリアン・夏編
 「諏訪湖畔でイタリアン・初秋編

“諏訪湖畔でイタリアン・冬編1” への5件の返信

  1. 個人的にはサラダバーからのお皿に盛られた料理に興味が。
    おかわり自由だと食べ過ぎちゃいますね。
    里芋のジャーマンポテトってどんな味なんだろう。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    サラダバー・・・確かに。
    私たちも半分以上これが目当てかな〜
    里芋のジャーマンポテトですが、特に変わった味ではないですよ。
    イタリアン仕上げだからバターじゃなくてオリーブオイルを使ってありますが、他には
    塩と胡椒くらいじゃないかな。
    里芋のねっとり感はありますが、あまりヌルヌルでもないですよ。

  3. こんばんは。
    「Cannery Row」ですね。
    サラダバーがいいですね〜。
    写真を拝見するすると、これだけで十分料理になってるような気がしますね。
    さらにピラフもあるとなると、これだけでお腹一杯になりそうな。<(^^ (バイキング形式だとつい取りすぎてしまうダメなくま・・・。) 「めんたいことピンクサーモンのスパゲティ」と 「めんたいこと唐揚げのスパゲティ」と 「ペペロンチーノと照り焼きベーコンのスパゲティ」 どれも食べたい。(泣)

  4. くまごろーさん、いらっしゃい。
    愛知県の方が本拠のチェーン店らしいですが、私は諏訪湖畔店しか知りません。
    ここは美味しいし、店員もすごくいい感じで気持ちの良い店です。
    諏訪の方へ行くことがあったら是非寄ってみてください。
    あ・・ただし、食べ過ぎには気をつけて。(笑

  5. 諏訪湖畔でイタリアン・冬編2

    前回の続きです。今回はドルチェをご紹介する予定ですが、その前に写真を1枚だけご覧ください。ペペロンチーノと照り焼きベーコンのスパゲティです。はい拡大して「よだれモード」をどうぞ。(笑…

コメントは受け付けていません。