諏訪湖畔でイタリアン・冬編2

07012901前回の続きです。
今回はドルチェをご紹介する予定ですが、その前に写真を1枚だけご覧ください。
ペペロンチーノと照り焼きベーコンのスパゲティです。
はい!拡大して「よだれモード」をどうぞ。(笑

何と言っても今回のイチオシがこれですからね。
イタリアンに和風の照り焼き味を上手に組み合わせてあります。
07012902私が食事をしていた席のほぼ正面に、ドルチェを作っているところが見えました。
女性スタッフが手際よく作っていきます。
手前には各種リキュール類が、奥の棚には粉類が並んでいます。
07012903これはドリンクバーのカプチーノコーヒーです。
ここのドリンクバーは、コーヒーや紅茶もちゃんと煎れたもので美味しいですし、ジュース類も果汁100%のものです。
普通のファミレスのドリンクバーとは別物です。
07012904ドルチェはワゴンで運ばれてきます。
6種類ほどの中からその場で選ぶことができるんです。
もちろんどんなケーキなのかちゃんと説明してくれます。
3種盛り合わせでいただきました。
07012905ドルチェもキチンと作られたものなので大変美味しいです。
私のお気に入りは「シフォンケーキ」と「ワインゼリー入りのフルーツカクテル」です。
もちろん缶詰のフルーツではなく、全て生の果物ですよ。
今回で春夏秋冬それぞれの季節に店に行って料理を食べたことになります。
この店「Cannery Row」は大変気に入っているので、きっとまた何度も行くことになるでしょう。

以下は今までの記事へのリンクです。
 「諏訪湖畔でイタリアン
 「諏訪湖畔でイタリアン・夏編
 「諏訪湖畔でイタリアン・初秋編
 「諏訪湖畔でイタリアン・冬編1

“諏訪湖畔でイタリアン・冬編2” への6件の返信

  1. ちゃんとお金をかけた本物の食材を使っているというのは良いですね。
    私もシフォンケーキを食べてみたい。
    素材と作り方がそのままストレートに出てきそうで興味がありますね。
    というか、あまり甘いのがキツクなってきたからでしょうか?(^^)

  2. exifさん、いらっしゃい。
    余所へ出かけて、知らないお店ってなかなか入りにくいんですが、ここは大当たりでした。
    素材も調理も良いですし、スタッフの接客態度もいいです。
    シフォンケーキはシンプルで何の変哲もありませんが美味しいですよ。

  3. このレポートで初めて知りました。諏訪にもこんなすてきなお店があるんですね。
    今度実家に帰った時に、行ってみようと思います。
    ペペロンチーノと照り焼きベーコンのスパゲティ・・・もう、今すぐにでも食べたいです。
    こんな写真を載っけるなんて、くまぱぱさんてば罪なひとですね。

  4. yannさん、いらっしゃい。
    ホントに美味しいですからぜひ行ってみてください。
    ここへ行くと、つい食べ過ぎてしまいます。
    充分お腹を空かせていくことをお薦めしますよ。(笑

  5. くまぱぱさんのおかげで楽しみが増えました。
    くまぶろ、リンクさせてください。
    これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。