春限定イタリアン

07051401諏訪へ行ったら寄らずには済まないイタリアンの「キャナリィ・ロウ」諏訪湖畔店。
「あさりと春野菜のスパゲティ&鴨とグリーンアスパラのリゾット」
今年の春限定ランチメニューです。
もう初夏というべきかも知れませんが、こちらはまだ春・・〜春の幸せ〜(笑

もう何度も紹介しているので細かい説明はしませんが・・「フランチャイズのレストランで、どうしてこんなに美味いの?」ってくらい美味いです。
07051402今回はチラシのコピーをそのまま載せちゃいます。(笑

春を告げる菜の花やホワイトアスパラガスなど、
冬の冷たい土の中で、一心に春を待ち続けた野菜たち。
春野菜独特のほのかな香りと甘みは、この季節だけのお楽しみ。
鮮やかな彩りが競演するあさりのパスタと、旨味がギュッと詰まった鴨肉のリゾット。
できたてのおいしい匂いの中に立ちのぼる、春の情景と一緒に召し上がれ。

07051403いつもながら、サラダバー式のアンティパスト(前菜)は種類も豊富でどれも美味しいから、意識して控えないとつい食べ過ぎてしまいます。

でも、食後のドルチェ3品盛りは逃せません。
だってこれがまた美味しいのですよ。
6〜7種類の中から私が選んだのは、ティラミス、フルーツカクテル、そしてトライフルです。
前に我が家の「トライフル」を紹介しましたが、キャナリィ・ロウのトライフルも「ありあわせ」で作った本物の「まかないケーキ」です。
毎日色んな種類のケーキを店頭で作っている店なので、その時に応じた「あり合わせ」がちゃんと出来るんですよね。
いやぁ〜満足満足。(笑

Cannery Row(キャナリィ・ロウ)諏訪湖畔店
所在地/長野県諏訪郡下諏訪町10616-395 電話/0266-26-2788
営業時間/11:00〜22:30(オーダーストップ22:00) 年中無休

北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」の今週のテーマは「親」。
「自分の親の事、親になってみてや自分以外の話でもOK」だそうです。
私担当の火曜アルファは例によって夕方までにアップする予定です。さて、どうしようかな?

“春限定イタリアン” への6件の返信

  1. 本格的なお店のトライフルってどんな味なのでしょう。
    もちろん色々な味が混ざっているのでしょうが、
    大本が美味しいのでしょうから、不味いわけが無いですよね。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    ここでトライフルを食べたのは初めてですが、もちろん美味しかったですよ。
    今回のはブルーベリーのタルトやチーズケーキなどが入っていたようです。
    後からラズベリーソースを添えて味を引き締めているようです。

  3. きゃあ♪
    先日私が食べた3品と同じ!
    ドルチェ券あるんだ。
    早く行かなくちゃ(*^^*)

  4. 風花さん、いらっしゃい。
    行ったんですか。
    ドルチェチケット・・私ももらったんだけど、今回は期間がちょっと短いので行けないかも?
    一人で行く気ならいつでも行けるんだけど、家族を引き連れて行くとなると・・・(笑

  5. こんばんは。
    春色の料理、どちらもこれまた美味そうだなぁ。
    (って毎回コメントが同じですいません・・・。)(泣)
    くまぱぱさん絶賛の料理ですから、美味いのは間違いないでしょう。(^-^)v
    前菜とメインを食べた後でもデザートを食べる余力があるのが素晴らしいです。
    やっぱり別腹ですね。
    (な~んて、いろいろと別腹のある?私が人のこと言えませんが・・・。)<(^^

  6. くまごろーさん、いらっしゃい。
    どれも美味しいのですが、この春限定のメニューは特にお薦めです。
    と言っても、もうそろそろ終わりかも知れませんけれど。
    ここの前菜はサラダバー式なので、ついついたくさん食べてしまいがちです。
    そうすると、いくら「別腹」といっても最後まではきつくなりますよ。(笑

コメントは受け付けていません。