山梨県立考古博物館


「三十三番 土偶札所巡り」の最後に行きました。


これは御朱印の一番の土偶です。愛称は「いっちゃん」です。


中央左側が二番の「のんさん」で、後ろに立っているのはレプリカですが、県内各地を代表する土偶たちです。


水煙文土器は各地に色々なタイプがありますが、これはドーム型の立体になっています。


この日(11月10日)に一番と二番の御朱印を頂いて、フルコンプリート。達成証明書を発行してくれました。

「山梨県立考古博物館」
「三十三番 土偶札所巡り」

“山梨県立考古博物館” への2件の返信

  1. こんばんは。
    土日とも変な?暖かさでした。(笑)

    土偶を参拝?して、御朱印を頂いて…
    おもしろいイベントですね~
    フルコンプリートして
    達成証明書取得
    おめでとうございます!(^-^)v

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    こちらも日中は随分暖かかったです。

    この土偶札所巡りは面白かったですよ。
    ちようどこちらの地域なので気軽に楽しめました。
    四国八十八ヶ所とか、全国の札所巡りとなると、最初から無理だと思っちゃいますからね。

コメントは受け付けていません。