レトロなバイクのある店先

07100802あるカジュアルショップの店先です。
このバイク「SUZUKI VanVan 50」という、今から30年以上も前のもの。
初期型は1972年の発売ですから、ちょうど私たちがバイクの免許を取れる16歳になった年で、これ(の90ccタイプ)に乗っていた友人も居ました。

店員さんのバイクかな・・そんなに古いバイクとは思えないほどきれいでしたよ。もちろんレストアしながら乗っているのでしょうけれど。
八ヶ岳南麓風景街道の会で飯山市へ行ったときに見かけた物です。
市内を歩いて視察中だったので時間が無く、急いで写真だけ撮ってきました。
改めて写真を見ると、このバイクも大したものですが、ショーウインドウの中では、結構大きな「ET」が「イラッシャイマセ」なんて書いたボードを持っているし、スパイダーマンらしいフィギュアとか・・何やら色々ありそうな雰囲気が漂っています。
ゆっくり観て来られれば良かったなぁ。(笑

参考サイト→「BBB The History 時代を彩ったバイクたち スズキ VANVAN50(バンバン50)

“レトロなバイクのある店先” への2件の返信

  1. こういう何だかわからないお店を覗くと
    ワクワクしませんか?
    実際には何も買わないと思いますが、
    ゴチャゴチャになったおもちゃ箱を掘り返すみたいな感じで。
    飯山市までこのお店を見に、また行きましょうとならないか〜。

  2. exifさん、いらっしゃい。
    面白いでしょう、こういう店。
    何かありそうで、大したこと無さそうな、微妙な雰囲気が漂って居るんですよね。(笑
    飯山には是非また行きたいと思っているので、その時には立ち寄ってみましょう。

コメントは受け付けていません。