上諏訪歩き 6


「上諏訪歩き 5」の続きです。
国道20号鍵之手交差点を左折して鍵之手小路に入ります。


諏訪五蔵の一つ本金酒造の古い倉庫前を通り過ぎ、突き当りが旧甲州街道です。


旧街道を右に折れるとすぐに本金酒造の醸造場があります。「酒ぬのや」というのは屋号ですね。


その隣に製本所がありました。昔ながらの手作業っぽい製本をしているような雰囲気です。


こんにゃくと豆腐の店でしょうか・・今は営業しているかはわかりません。
次回はこの店の左の小道を入り、国道20号に戻ります。

“上諏訪歩き 6” への2件の返信

  1. こんばんは。
    醸造場の写真…
    ずーっと眺めると、
    「顔」に見えてきました(笑)
    すいません。コメントはこれだけです。(^_^;)

  2. くまごろーさん、いらっしゃう。
    そうですね。
    確かに顔のように見えます。(笑

    世の中コロナで大変ですが、頑張りましょうね。

コメントは受け付けていません。