茅野歩き 1


今回から茅野市の中心部を少し歩いてみます。
茅野駅の東西連絡通路を東口に向かいます。


連絡通路の東端に「茅野市民間」への入り口があり、その反対側の階段を降りると東口ロータリーです。


東口ロータリーから見た市民館の入り口ゲートです。国宝土偶「仮面の女神」の巨大な写真があります。


ロータリー東側の道路から、市民館ゲートの左向こうに茅野駅への建物(東口階段)が見えます。


地の市民館の本館です。
今回は本館前の道を北へ向かいました。

次回に続きます。

“茅野歩き 1” への2件の返信

  1. こんばんは。
    今日も寒い一日でした。

    茅野ですかぁ。
    全く行ったことはないですね~。
    駅がどの辺にあるのかも、
    わかりません。(笑)

    全然離れてますが、
    白樺湖も茅野市なんですね。

    茅野を「ちの」と読める人は少ないですよね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。

    茅野は有名ではないですね。
    確かに読めない人もいるかも。
    とは言え、中央線のすべての特急が停車する駅で、観光都市でありながら、工業生産額は長野県77市町村中7位だそうです。

コメントは受け付けていません。