YOKOHAMA City walk 20


「YOKOHAMA City walk 19」の続きです。
馬車道駅です。壁面は赤レンガで、ちょっと暗いですが雰囲気はいいです。


赤レンガ倉庫へは最寄り駅となるので、イメージを合わせた装飾壁です。古い時代のものではありません。


このフロアは通路で、駅機能はこの下のフロアです。なんで雨傘が干してあるのかと思ったら、ホームレスの人たちでした。


改札の右側が駅の構内で、正面の階段とエスカレーターがもう一つ下層のホームへ続いています。


地上への出口です。この出口は県立歴史博物館の近くに出ます。

ここで関内駅近くのホテルに引き上げて、日没を待って再度外へ出ることにしました。
日中の「YOKOHAMA City walk」シリーズは一旦今回で終わり、次回は「Yokohama night」です。