YOKOHAMA City walk 19


「YOKOHAMA City walk 18」の続きです。
巨大なスヌーピー。もちろんショップの看板代わりですが、みなとみらい駅へのエスカレーターの目印にもなっていますね。


1Fから地下3Fまで直通の長いエスカレーターです。赤い色がとても印象的です。


シラーの文章が御影石に彫り込まれた巨大作品は、みなとみらい駅の名物になっています。(人間の美的教育についての手紙の一節)


ホームが見えてきましたが、この長いエスカレーターを降りて、もう2フロア(地下5Fまで)下りなければなりません。


みなとみらい駅から馬車道駅まで1区間だけ乗るつもりだったのですが、ちょうど入ってきた電車に乗ったら急行で、元町・中華街駅まで行ってしまいました。
「地下鉄に急行はない」という30年前の常識は通用しなかったようです。(笑

次回に続きます。