YOKOHAMA City walk 4


「YOKOHAMA City walk 3」の続きです。
神奈川県庁本庁舎です。こちらは裏側ですけどね。


これが横浜三塔の一つキングの塔です。クレーンは、たまたま後ろ側の建物で工事をしているからで、この塔ではありません。


右の建物は神奈川県庁の新庁舎です。「60cm動く」というのは免震構造のためと思われます。


明治に建てられた開通合名会社の社屋が関東大震災で倒壊し、その一部が奇跡的に残されていたそうです。


寒川県庁の門標です。「庁」の旧字など、知らなければ読めないでしょうね。

次回に続きます。

“YOKOHAMA City walk 4” への2件の返信

  1. こんばんは。
    そちは、雪はどうでしたでしょうか?

    「庁」の旧字かぁ。
    まだれに、視聴率の「聴」。
    たしかに「ちょう」ですね。(^^ゞ

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    雪は28日の朝、我が家のあたりで20cmちょっとありました。
    温かいので溶けるのも早く、今は殆ど残っていません。

    県の方は分かるけど、庁の旧字は難しいですよね。
    私はどちらにしても書き取りが苦手ですが・・(笑

コメントは受け付けていません。