ハイブリッド列車に新車両が

071121203未確認ですが、小海線のハイブリッド列車に新しい車両が増えた模様です。
12月13日付の山梨日日新聞にハイブリッド列車に関する記事があり、掲載された写真に「キハE200-3」の車両番号が見えます。
左の写真をクリックすると拡大写真が見られます。

以前「ハイブリッド列車・大曲を行く」の記事に書いたとおり、ハイブリッド列車は「キハE200-1+キハE200-2」の2両1編成だけでした。
この2両編成の反対側は「キハE200-4」であると思われますが、今までの2両1編成に加え、2編成で運行されているのか、車体検査などのために交代で配備されたのか、その点は不明です。
でも、小海線のハイブリッド列車として、新たな車両が配備されている事は間違いなさそうです。
小海線の全列車がハイブリッドになる日が来るのも、案外近いのかも知れません。

新聞の記事はこちら→「山梨日日新聞 12月13日 22面」・読みやすいように拡大してあります。

・・・追記・・・
おなじみの「北杜市アルファブログ "Hokuto In Our Time"」今週のテーマは「2008年、こうなればいいなあ、北杜市」です。
火曜日担当の私は「名称未設定・2」をアップしました。
このタイトルが出るって事は、書きにくかったという事だと思ってください。(笑

“ハイブリッド列車に新車両が” への2件の返信

  1. こんばんは。
    クリスマスとれいんお疲れ様でした。
    小海線ハイブリッド車輌ですが、JR東日本のHPによると、
    3両新造したそうです。
    運用などについては、あいにく僕は純鉄ではないので全くわかりません・・・

  2. さんちゃん、いらっしゃい。
    わざわざ調べていただいて、ありがとう。
    3両という事は、やはりこの「3」が交代用の1両という事なのかも知れませんね。

コメントは受け付けていません。