信州まつもと空港 3


「信州まつもと空港 2」の続きです。
白いプロペラ機が着陸してきました。


これはセイコーエプソンの専用機です。まつもと空港と庄内空港を結んでいます。


エプソン専用機の着陸を待っていたFDA7号機が滑走路に出ていきます。


滑走路の北端から加速し、送迎デッキの前辺りでテイクオフします。


その間にエプソン専用機は所定の停止位置について、既に乗客(エプソン社員)は降りています。次の飛行用の燃料補給などをしています。

次回に続きます。

“信州まつもと空港 3” への2件の返信

  1. こんばんは。
    2019年もあと2日ですね。
    明日、佐久に帰省します。

    エプソンの専用機かぁ。
    諏訪?から庄内なら
    やっぱり、電車移動は無理ですね。

  2. くまごろーさん、いらっしゃい。
    お正月は佐久で迎えるんですね。
    天気は良くなりそうですね。

    エプソンの専用機で、松本ー庄内は約一時間だそうです。
    松本空港が定期便も利用者も少なく困窮していたときには、この専用機の離着陸利用に助けられた部分もあるそうです。
    今、エプソンは千歳にも事業所がありますが、社員には羽田でなく松本空港行きのFDA機を利用するよう奨励しているそうです。
    長野県の地元大企業として応援してくれているんですね。

コメントは受け付けていません。